※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

娘の状況で仕事に支障が出て困っています。皆さんはどのように対処していますか?休みが多いけど心配です。

娘の熱、中耳炎での耳鼻科通い、脱水での入院やらで仕事ほとんど出勤できず…
みんなこんなもんなんですかね?

職場の人は大丈夫だって言ってくれるけど申し訳なさすぎて。
時短だけど正社員だし…

いつ休むかわからないからいつまでにやらなきゃいけない仕事とかお客様との日にち時間の約束とかできないから、今までやってた責任ある仕事は他の人にお願いしないとで。

娘が一番だとはわかっていてもまだ割りきれなくて。

みなさんどのような働き方してますか?
前のようには働けないのはわかっているんですが、
休みは多いしこれでいいのかモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなんもんですよ💦
うちの子は今日今流行りの手足口病になり急遽お休みになりましたし😥

ご自身がお仕事に物足りなさを感じられているのなら失礼かもしれませんが…
私からしたら羨ましいです。
責任ある仕事を他の方が補って下さるの。
それならそこまで気にせず娘優先と思いお休みも出来ます。
もちろん職場の方には申し訳ない気持ちでいっぱいになりますが。

私は補えなくて今まで通りの通常業務なので、正直1日でも休むと仕事溜まってるわでしんどくて😢
娘の体調不良で休みの日でも常に業務端末片手に子育て。
営業なんですが、今まで通り担当もあるのでアポイントを取って毎日営業回り。
だから今日急遽お休みになった時は代わりに回ってくれる人が居ないのでアポイント先に連絡入れて…と、責任ある仕事を今まで通り任せて貰っているのは有難い一方で物凄く疲れます😅

と私の愚痴はいりませんね、すみません💦
本題に戻るとしばらくはこんなものですが、いつか落ち着きますよ!!
その間は大変かと思いますが、ママさん無理なさらないで下さいね。

• まー

まー

手足口病流行ってるみたいですね💦
    怖いです😣

補ってくれるというか私が休むと仕方なくもう一人の人がやらなきゃいけなくなるという感じです💦。
    だんだん仕事も任されなくなりました。
    私も休みの日にも家でできる仕事したりしてますが、家でできることって限られてくるのであんまり意味ないんですよね😣

営業だと信頼関係とかあるから代わりに違う人が行くとか難しそうだから大変ですよね💦

いつか落ち着くって先輩ママさんは言いますよね💡
    そのいつかが待ち遠しいです😅

• 7月17日

大変ですよね😢
でもまーさんはツライかもしれませんが、職場の理解があるなら、しばらく甘えてみてはどうでしょうか?
うちの子も1歳の頃は流行り病は一通り感染してましたが、2歳になったら熱を出す事もパッタリ無くなりました。

あとは病児保育などにも頼りつつですが、仕事を突然休む事もほとんど無くなりましたよ!

今は下の子が1歳で正社員時短で働いています。

• まー

まー

「大丈夫だよー」と周りは言ってくれていますが、他の職員が休んだ時に「人が足りないのに…」とか言ってるのを見ているので、実際はどう思っているかわからないという感じです😓
    今日も手足口病の疑いで早退です😭
    いつ登園できるようになるのか…
    2歳くらいになったら少しは身体も強くなりますかね💡

病児保育も考えないとなぁと思っています💡

• 7月18日

退会ユーザー

あー分かります😓
    他の人が休んで「え?また?」とか言ってる人がいると、私も言われてるかなぁ…とか思っちゃいますよね💦

でも休んだ時に「あの人が休むなら、きっと仕方ない状況なんだね」と思われるか「こんな時に休むとかなんなの?」と思われるかは、その人の人望にもよるのかな…と思うので、責任の重さに関わらず 出勤できる時はやれる事はなんでもやらせて頂きます!ってスタンスで仕事してます。
    忙しい職場なら尚更 雑務的な事も多いかと思うので、率先して引き受けて 有り難がられるのも良いかと思いますがどうでしょうか😂

1歳娘も先週手足口病になりましたが、4歳息子は2歳の時に感染して以来一度も感染症にはなってません。
    だんだん強くなりますよ!

病児保育は色々手続きとか持ち物多くて面倒ですが、かなり手厚く見てもらえるので、どうしてもの時は助かります。1歳だと泣いちゃって可哀想ですが😢

• 7月18日