※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

オムツかぶれがひどくて心配です。下痢でおしりが痛いようで、オムツ替えも大変そうです。薬を使っているけど、痛みが続いています。

下痢によるオムツかぶれ酷かった方(ToT)
どのくらいで落ち着きましたか?

💩が出る度、オムツがおしりに当たるのすら痛いのか
ずーっとギャーギャー泣いてます(ToT)

心が折れる、、

オムツ替えも嫌なのが全面に出てて一苦労です(ToT)
虐待してるのか、、という程泣いてます。

💩も毎回流して洗っているのですが
それすらギャン泣きです(ToT)

10円玉の大きさ以下の💩ですら痛いようです😰

亜鉛?とステロイドの塗り薬
整腸剤は飲んでます。

コメント

🎃

下痢で荒れるの痛いんですよね💦うちもそのぐらいの時期なりました!2週間ちょっと続きましたね、、もううんちしたらすぐにぬるま湯で洗い流して薬塗ってしか方法は無いと思います😭ステロイドのみは処方してもらえませんかね?寝る前だけステロイドを塗ったら次の日だいぶ赤みが引いてた記憶があります!

• まま

まま

亜鉛?とステロイド処方してもらったのですが
    オムツを替える体勢になると
    ギャーギャー泣いて逃げようとするんです😢

もう時間の問題ですよね(ToT)

• 7月16日
どんちゃん

生後6~7ヶ月の頃に1ヶ月半くらい下痢が続いて真っ赤なお尻でした😱
オムツの擦れる刺激すら痛かったようでギャン泣きでした。うんちしたらすぐに流せるようにズボンは履かせずペットシーツひいてぬるま湯で流してコットンで優しくポンポンと叩くように水分とったらすぐに亜鉛軟膏をたっぷりと皮膚が見えないくらい塗ってからオムツしてました。とにかく赤くなってる所には軟膏でそれ以外の不快そうな所にはプロペト使ってました❗亜鉛軟膏はケチらずたっぷり使ってください😭

• どんちゃん

どんちゃん

軟膏たっぷりで約1週間で本当に痛そうな感じではなくなり良くなったかな?という感じでした😉

• 7月16日
  • まま

まま

ペットシーツ!ドラッグストアとかにもありますかね?

亜鉛はたっぷりですね(><)!

ありがとうございます(ToT)!!!

• 7月16日
  • どんちゃん

どんちゃん

いちいちお風呂は大変なので、大判のペットシーツひいて100均のドレッシングボトルにぬるま湯いれて流してからコットンで叩き拭きしてました。ドラッグストアーでほとんど揃うと思います😉

• 7月16日
  • まま

まま

ありがとうございます(><)!!

• 7月16日