※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるちゅん
子育て・グッズ

近所の人に人見知りが治るかと言われ、イライラとショックを感じています。妊娠中で情緒不安定で、誰かに相談したいと思っています。皆さんはどう思いますか?

愚痴です…。
公園にでも行けば人見知りも治るんじゃないの?って近所の人に言われました。
…普段近所の保育園のつどいの広場とか、児童館とか行くようにしてるけど、人見知りなの!何も知らないのに“治る”とか言われたくない。
とイライラするのと同時に、“もっとあちこち連れていかないとダメなのか”とショックを受けてしまいました。
過剰反応かなぁとも思いますが今妊娠中で情緒不安定だからか、イライラが収まりません。誰かに聞いてほしくて質問しました。
皆さんだったらどう思いますか?

コメント

❤︎ s mama

3歳の娘がいます☺️ 娘もかなりの人見知り、場所見知り。初対面の人にはかなり愛想が悪く(笑)知らない場所に連れて行こうものなら入らない、帰る、大号泣のオンパレードです😂
私も娘が小さい頃から色んな場所に連れていきましたが、最近になって「あ、これは性格だからどこへ連れていこうが治らないな」と悟りました(笑)
あまりにも人見知りや場所見知りがひどいので、主さんと同じように「もっと連れ出していれば…」なんて思いましたがこれもこのこの性格のひとつだと思って接しています。外野から兎や角言うのは簡単ですが、毎日お子さんと向き合ってるお母さんにしか分からないこともありますよ☺️🌟妊娠中ということでホルモンバランスも不安定だと思いますが、無理せずお過ごしください💓

• たるちゅん

たるちゅん

コメントありがとうございます!
    うちの子も慣れてない人にはとても愛想悪いです😂

そうですよね!人見知りも性格の一つですよね✨
    体調まで気遣っていただきありがとうございます😭

• 7月16日
パッチール

うちの子も凄い人見知りでしたよ。
人の多い所に連れて行かないからだとか勝手なことを言われてました(実母に)。
何も知らないくせに適当な事言ってんなバーカと心の中で毒づいてました笑
その時期は私は特にママ友もいなかったのでイオン行ったり、近所のお姉ちゃんと少し遊んでもらったり(子供には泣かない)してました。
その子の個性によりますが、大きくなってくればあの頃はなんだったんだと思うようになりますし、大丈夫ですよ。
小さい時にちゃんと人見知りしてる子の方が良いそうですよ?

• パッチール

パッチール

最後?じゃなくて。の間違いです<(_ _)>

• 7月16日
  • たるちゅん

たるちゅん

コメントありがとうございます😭
    本当に!何も知らないくせに!って私も思っちゃいます。
    はー!共感していただいてありがとうございました!
    イライラがすっきりしました✨

• 7月16日
sayu

1歳になるまで公園や児童館などなんだか億劫でthe密室育児的な感じでしたがあまり人見知りではありません。
なので生まれ持った性格なんだなあと思いました❁
近所の人にそんな格好でさむそう。帽子かぶせないと。外に沢山出さないと。毎日暇でしょーなんて多々言われますがそうですよねーって聞き流します。色々葛藤した結果なのでなんかその通りにするのが癪で全然反映させません。笑。

• たるちゅん

たるちゅん

そう!毎日葛藤して頑張ってるのに!
    私もその場ではとりあえずそうですねーって言って、こういうところで愚痴ります。

コメントありがとうございました!

• 7月17日