※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子に冷えピタって使っていいのでしょうか?熱があって、冷えピタは子ども用です

生後3ヶ月の子に冷えピタって使っていいのでしょうか?

熱があって、冷えピタは子ども用です

コメント

ママチャリ

赤ちゃんでも使えると記載されている商品であれば大丈夫だと思います😉

冷えピタは冷たい感触で気持ち良くなるだけなので、使って気持ち良くなる為にはいいですが、熱を下げる効果はあまり期待出来ないそうです😓

なので眠ったら、脇の下にタオルでくるんだ保冷剤を使うといい

と、上記の事を以前病院で教えてもらいました😊

ママ

冷えピタできますがかぶれることもあります。
そして目を離したときに剥がれて誤飲することもあるので注意です。
上の方も仰っているように気持ちいいだけなので貼らなくても良いと思います><
太い血管のところ、脇や腿に保冷剤をあててあげたり薄着にして冷やしてあげる方が良いですよー!

ゆか

誤飲があるからよくないって
お医者さんがいわれてました。わたしが熱のとき貼ってみたらすぐぬくもり意味なかったです。あとおでこも意味ないです。わきしたとか首うしろとか、太もものつけねとか熱が上がりきってから冷やしてあげてください。