※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
妊活

妊活中でリセットし、排卵日検査薬でタイミングを見ても妊娠できず、病院に行くのも不便。自然に妊娠したいが涙が止まらない。

リセットしました…
朝の基礎体温が低いのでもしかしてと
不安になってましたが案の定リセット…

まだ病院にもいってない甘ちゃんな
妊活もまだ10ヶ月目、
やっと排卵日検査薬をして
タイミングをちゃんと見て頑張ったのに
だめでした。
今までは落ち込んでも、またか…
くらいなのに今回期待した分落ち込みが
すごいです。

病院いくにも、車がないと不便な所に
住んでいるし、
病院も電車で行っても駅から遠かったり
夫の実家暮らしなので義母にお願いすれば
連れて行ってくれそうだけど、
そんなことお願いしたくないし
自然にできたら嬉しいな、
排卵日検査薬でできないかな?
とおもって今回タイミング3回とれたし
バッチリと思ったのに…
もう私たちの所には来てくれないのかと、
涙が出てきます。

コメント

pippiちゃん

わたしも最近リセットするたび号泣でした。。
辛いですよね。。😢

できない原因が知りたくて、旦那と相談してクリニックに通い始めました😊
車の運転苦手で、しかも隣の市まで行かなくちゃですが💦

最近引っ越してきて地元でもないし土地勘もない為なかなか踏み出せなかったのですが、行くとすごく安心できてとてもリラックスして過ごせています💕

• 🦖

🦖

コメントありがとうございます😭

こんなに辛いのは初めてで、なぜか旦那さんに謝りまくりました😔😔

同じです!私も隣の市まで行かなきゃだめで、運転が苦手で嫁ぎ先なので、土地勘がないあたりまで同じです😳!

私もしょこらぷりんさんのように、病院に行けるように旦那さんと相談してみます!

• 7月17日
  • pippiちゃん

pippiちゃん

わたしも前回が今までで1番でした💦
    旦那の優しい言葉で何とか復活し、存在の大きさを改めて感じました😊

わたしは同居ではないですが、徒歩圏内に義実家あります笑
    土地勘ないと病院探しも一苦労ですよね💦
    わかります💦
    一緒でなんか嬉しいです❤️

旦那さんがお休みの日などに行けると良いですよね❤️
    良い方に進むことを願っています💕

お互いベビちゃんが早く来てくれますように😊

• 7月17日
pipi

はじめまして!
私も先月人工授精して今リセット中です😭
リセットするたびに号泣して思い出しては泣いての繰り返しです😭

毎回病院行って、妊娠って本当に奇跡なんだと改めて感じています😭

早く赤ちゃんきてくれますように☺️

• 🦖

🦖

はじめまして!
    コメントありがどうございます🙏
    人工授精…それは私なんかより余計にお辛いですよね😭😭

友達や芸能人のニュースなんかみると、みんな当たり前に妊娠している気がして、なんで自分だけって思ったりしてましたが、やっぱり妊娠は本当に奇跡なんですね😭

気持ち切り替えてまた今月頑張ります!
    pipiさんの元に早く赤ちゃんが訪れますよーに✨

• 7月17日
  • pipi

pipi

人工授精でも何でもリセットした時の辛さはみんな同じですよ😭

ほんとに奇跡ですよね😭

一緒に頑張りましょう☺️

• 7月17日
ひよっこ

私もリセットする度に落ち込み、旦那の前でトコトン泣いてます😭

不妊治療専門のクリニックに通い始めてから2ヶ月経ちますが、詳しい検査をしていくと旦那の方にも原因がある事が分かりました。クリニックまでは電車で往復1時間以上かかりますが、寄り道して買い物や1人ランチが出来るのであまり苦痛ではないです☺️

クリニックでは、基礎体温は測る必要ないとキッパリ言われ、少しストレスが減りました。今は完全にクリニックの治療方針に身を任せてます。

自己流の妊活をしてリセットする度にモヤモヤしていた時間が勿体なかったなぁと思います。

• 🦖

🦖

コメントありがとうございます🙏
    私も昨日旦那さんが帰ってくるまで廃人の様に過ごし、帰ってきてから慰めてもらいました😔😔

旦那さんに原因のケース意外と多いみたいですね🤔
    原因がわかるとスッキリしそうですし、私も毎度モヤモヤしてるのでこれも解消できそうです!
    あと、閉じこもり気味なので病院に行きながら息抜きもしつつって言う理想です✨
    病院に行けるよう旦那さんに相談してみます!

• 7月17日
まろ

お気持ちわかります💦

なんとか病院に通うことは難しいでしょうか?
私は病院に通い始めたら、1人で思い詰めなくて良いのだと少し気持ちが楽になりました!!

通院が大変でストレスになってしまうとか、先生と合わなくて…などあればまたその時に考えて😅
痛い程気持ちがわかるので、🦖さんが思いつめ過ぎてしまうのが心配です💦

• 🦖

🦖

コメントありがとうございます🙏

1人で病院行くには、運転した事ない大きめの車に乗って行くしかなくて悩んでます😭
    それか電車とバスです😭

でもみなさんのコメントを見て病院に行かないことの方が今後更に、妊活のストレスになっていくって言うことに気づけたので、一緒に行くか、2人で行くか一度旦那さんと相談してみます!☺️

心配ですまで言って頂けて、すごい嬉しいです😭
    ありがとうございます!✨

• 7月17日