※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

娘が2ヶ月すぎて、緑っぽい茶色のウンチになりました。熱もなく元気です。これは普通のことでしょうか?

娘は1日おきにしかウンチをしないのですが、おとといと今日のウンチが緑っぽい茶色?みたいな色をしていました。
母子手帳の表だと7番に近いです。
今までは黄色っぽい感じだったのに突然色が変わってしまいました。
熱はなくミルクも良く飲みます。
2ヶ月すぎるとこんな感じですか?

コメント

moon

あまり出ていない時のうんちなどは、たまに緑ぽいことがあります💦
機嫌が悪かったり血便が出ていなかったら心配はないと思いますが、
不安でしたら明日にでもかかりつけで聞いてみると良いと思います!

• チャム

チャム

機嫌は特に悪くないですし、血便もないので、様子を見てみます!
    ありがとうございます😊

• 7月16日
枝豆ちゃん

緑のウンチは問題ないですよー
問題なのは白、赤、黒です。

お腹に長く溜まっていたから緑色なんだと思います。

• チャム

チャム

問題なくてよかったです😭
    今は1日おきですが、これ以上間があくようなら病院で診てもらおうと思います😊

• 7月16日
COCORO

お腹に居座る時間が長いと緑色になりますよ?!

• チャム

チャム

お便秘だから緑なんですね💦
    ここ半月くらいきっちり1日おきなので、これがこの子のリズムなんだと思ってました😓

• 7月16日