※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱん
子育て・グッズ

口の横のシミについて、塗り薬や治療法を知っている方いますか?顔のシミを綺麗にしたいです。

口の横にシミがあります。生まれつきです。色素沈着か蒙古斑かわからないですが女の子なので顔だし、綺麗にしてあげたいです
塗り薬や治療法しってるかたいますか?

コメント

ぷー

どんな感じかわかりませんが、アザなどでも大きくなれば消える可能性があるもの、消えないものがあります!
一度皮膚科で診てもらっては🙌
ちなみにアザを消すならレーザー治療だと思います!

rinrin

10歳の次女は生まれつき首にアザがあります。
皮膚科で聞いたら、自然には消えないもの、赤ちゃんの頃にレーザーで消すことはできるけど成長してまた出てくるかもしれないと言われました。
今は痛い思いさせてまでやることないかな?と思い、本人が気にしだしてからにしようと思ってます。
アザにも色々あるので、小児科や皮膚科で自然に消えるものなのかなど聞いた方がいいと思います😊

のんたん2号

娘は肩にあってレーザー治療中です。眉間にもあって次回相談しようと思っています。
小児皮膚科、小児外科、小児レーザー専門医に見てもらうといいですよ☺