※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は、開放的な場所では楽しそうに遊ぶ子供が、閉鎖的な場所に入る際に躊躇し、周囲をじっと見つめる様子が見られる。悩んでいる。

イオンなどの開放的なキッズスペースは喜んで遊びたがるのですが、閉鎖的な室内の支援センターや保育園の教室に入る時に、躊躇するようになりました。

泣かないのですが、入りたくなさそうに足を踏ん張ったり床に寝転んだりします。
入り口に入らせると、じっと周りの様子を伺ってその場からしばらく動きません。

ある程度慣れるとその場に馴染むのですが。

前までそんなことなかったので悩んでます。

コメント

SSママ

はじめての場所だと戸惑っちゃうんですかね?
息子も人が多くて密集してる所にいくと、初めはおそるおそる?周りの子たちを観察して慣れると自由に遊んでます😆
途中から慣れてくるなら気にしすぎなくてもいいと思います😊

ていらち

場所見知りですかね~
今まで大丈夫だったことが急にそうではなくなると不安になりますよね💦
回数重ねて慣れさせてしまいましょ🙂