※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ★ママ
子育て・グッズ

専業主婦で未就園のお子さんがいる方、毎日の過ごし方について相談です。公園に行くのが大変で、2人目が産まれる前よりも大変になっています。家でテレビ漬けになるのを避けたいです。皆さんはどのように過ごしていますか?

専業主婦で未就園のお子さんがおられる方、毎日お子さんとどのように過ごされていますか?
2人目が産まれる前は頑張って公園へ連れて行ったりしていたのですが、なんせイヤイヤ真っ只中なので手もつながない、ベビーカーも乗らない、その上危険な事も理解できておらず車が走ってる道路向かってダッシュする、川に落ちそうになるくらいギリギリの所で川を眺める(;゚Д゚;)公園までも距離があり、行く道中もこっちはヒヤヒヤです↓なんとか走って追っかけてつかまえて危険回避できていたのですが、2人目が産まれまだ首が座っていません↓家にいるとテレビを見せろ見せろとテレビ漬けになってしまう↓
皆さんはどーやって過ごされているのでしょうか?↓

コメント

みな♡

うちはジムで遊ばせてました^^

下が産まれた時は、上がまだ1歳半でしたので(;^ω^)

下が首がしっかりすわってからは抱っこ紐で抱っこで公園連れてったりしてます^^
手を繋ぐのは必ず、と練習させました。

手を繋がなかったら帰る。

を続けてたらちゃんと繋ぐようになりました^^

• トトロ★ママ

トトロ★ママ

コメントありがとうございます(^ ^)
    手を繋がなければ帰るやってみます!なぜ帰らなければならないのかは、何回かすれば本人理解できるようになるんですね!根気強くやってみます★
    首が座ればきっと外出もしやすくなりますよねー(^ ^)

• 3月27日
4MAMA

ウチもこれから引きこもりになりそうです😣
4月から長男が小学生になるので…
今までの幼稚園の送り迎えが無くなってしまい、外に出る用事が…💦

ウチは、三男が2ヶ月で次男が来月4日で二歳半になります。
手を繋がないと、外はあるけなと長男の時から言ってたので、次男は大丈夫だけど、自分の事を6歳と勘違いしてるから、大変です😣ストライダーはガンガン行っちゃうし、公園は高いところ登ったりもう見てるこっちが冷や冷や💦💦💦

ウチもテレビだの、お兄ちゃんがやってるゲームをやりたいとか、家中走り回って大変です😣

年少から幼稚園にいれる事も考えて、これからプレに行こうと思ってます。
お互い頑張りましょう❗❗

• トトロ★ママ

トトロ★ママ

コメントありがとうございます(^ ^)
    ほんと外に連れだすだけでもヒヤヒヤです(;゚Д゚;)
    首座る前が一番大変ですよね(>人<;)
    私もプレに行ってみます!!
    買い物とかはどのようにされてますか??

• 3月27日
  • 4MAMA

4MAMA

自転車に三人乗っけて行ってますよー!

長男の習い事が、火水木とあるので自転車じゃないとどこも行けない。

お兄ちゃんは偉いね❗とかお兄ちゃんだね~とか言って誉めてあげると、意外とちゃんとやってくれますよ❗
    次男は幼稚園に行きたいので、お兄ちゃんじゃないと幼稚園に行けないって事とルールを守らないと、お友だちと遊べないとか教えてます。

何度も言い聞かせないと、分からないし、中々上手くいかないけど、月例が上がれば分かって来ますよ🎵
    長男ぐらいの方がふざけて、公園から歩道に出たりもう、ふざけないで~💢😠💢って怒ってばっかり(笑)
    悩みはつきませんね😱

• 3月27日
  • トトロ★ママ

トトロ★ママ

自転車に三人!!凄いです!!★絶対に転けられないですね!!
    言い聞かせて理解できてる所と理解できてないところとあり、なかなか難しいです↓↓根気強く言い聞かせることですね!!何度も何度も言い聞かせてみます!!
    何歳になってもその年に応じた悩みが出てくるものなんですねー(>_<)頑張るしかないですね!!😂

• 3月27日