※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
家事・料理

室内で野菜や花を育てている方いませんか?虫が極度に嫌いなのですが、娘…

室内で野菜や花を育てている方いませんか??虫が極度に嫌いなのですが、娘となにかを育ててみたいと考えています😊✨手軽にブロッコリースプラウトや豆苗から始めてみようと思うのですがなにかオススメがあれば教えてください😊💕
また土を使うものは室内でも虫が湧きますか??虫が極度に苦手なんです💦出来ればベランダでミニトマトやひまわりなど育ててみたいのですが、どうしても虫が怖くて💦それならやらなければいい話なのですが、娘に植物が成長する様を見せてあげたくて💦

コメント

はむ

土を使えばやはり虫は沸きますね(。>ㅅ<。)💦

ただ、加湿に気をつけたり、水分のあまりいらない植物や野菜にすれば全然違うと思いますよ。

私は冬になるとしいたけを育ててますが、たった半日見なかっただけでも成長がわかるくらい一気に育って面白いです。

また、野菜は屋外で育てるものの方がやはり楽しいかな?とおもうのですが、普通にプランターに植えて地面に置くのではなく、吊り栽培といって上から逆さ吊りにする栽培方法にして、高い位置から吊るして虫の予防スプレーをたら虫はほとんどつきませんでしたよ。

川沿いにの一軒家なので虫が多いですが、そういう環境でなければ尚更虫はつかないかと。

チィチィ君

水耕栽培の出来る野菜を作ってみては?
モヤシは上手に作れば立派に出来ますよ🙋ただ、水耕栽培は土で作る野菜より非常に手間がかかりますので、買ってきた方が…となるかもしれません😲