※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが最近よだれをわざと垂らすようになり、量も多いです。これまで少なかったのに、なぜこんなことが起きるのでしょうか?

1歳5ヶ月なんですが、最近よだれをわざと垂らします。
指を口に入れたり、口をぶくぶくさせたりして、床にだらだら垂らしたりします。量もすごいです(>_<)
今までスタイをつけなくてもいいぐらいよだれが少ない子だったのにこんな感じになるんでしょうか😥

コメント

やまーん

同じですー😭新しい歯が生えてきてるのか最近指を口に入れて、レロレロレロー、泡を膨らませてブワー、ヨダレを床に落とすっていうのを繰り返してます💦
スタイも嫌がって取ってしまいます。
地味に困りますよね😅

• ほっしゃん

ほっしゃん

同じ方がいて安心しました(>_<)泡作ります😫おかしくなったのかと心配に💦様子みてみます!

• 7月16日
ママリン

うちも奥歯が生えてきてきたのと、唾液で口風船作るのがブームみたいなのとで、ヨダレすごいです💦
前歯の時はそうなかったのに😭
もうヨダレくさくて嫌です💦

• ほっしゃん

ほっしゃん

奥歯確かにうっすらはえかけてます!口風船作ります😥臭いしなんか不安になってしまって😫様子みてみます(>_<)

• 7月16日
ビスコ

うちも歯が生え始めるときによくやってます。生えきると収まる、を繰り返してるので、今はあまり気にしなくなりました😊

• ほっしゃん

ほっしゃん

やっぱり歯に関係してるんですね(>_<)
    様子をみてみようと思います!

• 7月16日