※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
子育て・グッズ

3歳から保育園や幼稚園に入る前に同年代と関わりがない方いますか?入園後の母子分離が心配で、同年代との関わり方に不安があります。

3歳以降から保育園、幼稚園に入園させたかたに伺いたいのですが、入園までに全く同年代と関わってなかったよってかたいますか?

園庭開放には一度、お店のきっずスペースではたまーに遊ばせますが支援センターなどは皆無で、同居ということもあり家族のみで充分楽しそうで行ってません💦

ですが後半年ほどで3歳になるし、このままポンっと入園させたとき母子分離大丈夫なのか!?と心配で💦

きっずスペースで同年代に会えば恐る恐るですが関わりますし、いとことはキャッキャ遊びますし同年代は大丈夫そうなのですが母子分離が…

コメント

ナツ花

母子分離は、入園時が初めてでした!
慣れるのに時間はかかりましたが、土日つまんなーいって言うくらいになりました(笑)

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

たのもしいですね!
    そんなこと言われたらさみしいけど慣れてくれたんだと安心できますね!

• 7月16日
猫LOVE

私も息子は公園とか遊び場に連れてってたぐらいで、3歳から幼稚園に入れましたよ😆

1年間は毎朝「ママがいい〜!」って、しがみついて離れなくて大泣きで大変でした😅

でもそれだけ「ママと一緒がいいんだね」って先生に言われて、ちょっと嬉しかったです😆

付きっ切りで育ててきた甲斐があるなと(笑)😆

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

1年間も!💦💦笑
    本当にママ大好きなのが伝わってきますね!園の先生にもそういってもらえるとうれしいですよね!

• 7月16日
  • 猫LOVE

猫LOVE

そんなに泣いてたのはうちの息子だけでしたが、その分年長になる頃には成長を人一倍感じられました😆

• 7月16日