※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠17週目でお腹が張り、痛みや痺れがある。検診で張り止めを処方されたが心配。同じ経験の方いますか?

今17週目です。
この数日お腹が張り固くなることがあります(横になっている状態でも)痛みもあることも。
それに伴ってかわからないですが、右の腰から太ももにかけて、痺れというか痛みもあります( ; ; )

今日検診だったので、見てもらったのですが、この週でお腹張る人はあまりいないと言われました。

張り止めを処方してもらったのですが、心配です( ; ; )
同じように妊娠中期からお腹張ってたけど、無事出産したよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

mama

早産でしたが、無事産まれましたよ🙋‍♀️

私も張りやすい体質?だったようで、中期からお腹の張りがありました💦
安静にしてても張りました。

結局、26週で切迫早産だと言われ入院して24時間の張り止めの点滴してましたが、34週5日で破水して早産になりました😔

出来ることと言えば、薬飲んで安静にすること以外ないと思います。
出来る限り横になって過ごしてて下さい💕

• りこ

りこ

コメントありがとうございます😊
    同じように中期からお腹の張りがあっても無事出産された報告がきけて少し安心しました( ; ; )
    34週でご出産されたのですね!24時間の張り止めの点滴、、お辛かったですね(;ω;)

無理しないよう安静にしていたいと思います🌟ありがとうございます。

• 7月16日