※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャグチャグ
子育て・グッズ

離乳食中期で野菜が消化されず出てくることがあるのは普通ですか?

ママリ登録してかなり経ちますが、初の質問です。
よろしくお願いしますm(._.)m

離乳食なんですが、もうすぐ中期の後半に差し掛かるので、野菜など細かいみじん切りや、すり潰しも少し荒目で与えています。娘も口の動きを見ているとモグモグと動かしているんですが、ウンチの中に野菜がそのまま出てきます。
この時期の消化って、まだこんな感じなのでしょうか。
充分に消化し切れてなくても大丈夫なのか、胃腸の負担など気になっています(>人<;)
離乳食中期の頃は、皆さんのお子さんはどうでしたか?
ちなみに、野菜は一回分20〜25グラムほど、離乳食の総量は100グラムほど食べています。

コメント

mi✡✡

うちの子もそんな感じでした〜!!
最近は野菜の形がわかんないウンチも
出てきてます!
わたしも気になっていろいろ見てたのですが…
離乳食の本だったり、
区からもらった資料とかに
野菜がそのままウンチに出ても
栄養自体は吸収されているので
大丈夫です!と書いてありました!

• チャグチャグ

チャグチャグ

栄養は吸収されてるんですね、安心しました(;^_^A
    私の見た本には、そのまま出て来るのはあまり良くない、みたいに書かれていたので(>人<;)
    本や資料によっても、違いありますよね。
    だんだん消化出来ていくんですね、ありがとうございます^_^

• 3月26日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
うちもみじん切りでモグモグ食べてますが、にんじんやほうれん草など、そのまま出てきます^^;

栄養は吸収できているらしいので、下痢してなければ大丈夫かなと思っています☆

• チャグチャグ

チャグチャグ

そうです!にんじんや葉物野菜がそのままで(^^;;
    やっぱり、出てくるものなんですね。
    栄養吸収出来ているなら、大丈夫ですね。ありがとうございます^_^

• 3月26日
mcsk

うんちめちゃめちゃチェックしちゃいますよね!笑(^ ^)

モグモグしてても、うちも野菜とかそのままでてきてます(^O^)

• チャグチャグ

チャグチャグ

そうなんですよね、モグモグしてるけど…って気になってましたが、まだそのまま出てくるんですね(^^;;
    ありがとうございます^_^

• 3月27日