※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu*ka
子育て・グッズ

妊娠糖尿病で産後1ヶ月、食後の血糖値が高くて心配。同じ経験の方の体験談が知りたいです。

妊娠糖尿病で産後1ヶ月です。
本日お昼にパスタスープ?みたいなやつと食パンを食べました。その後買い物に行き.....インスタント系は妊娠中血糖値爆上げだった事を思い出して食後2時間で測ってみました。174.....やっぱり。産んだのに血糖値がこんなに高いとやっぱりこれから先ずっと糖尿病と付き合っていかないと行けないのか.....と凹んでます。妊娠糖尿病だった方その後血糖値はどうだったんでしょうか.....

コメント

あ

産後3日目まで自己血糖値測定をしていましたが、段々と正常値に戻り検査キット?も全て返却しました。1ヶ月検診の際に、負荷検査を行い正常値でした。
これからも年に1回は定期検査に行き血液検査をしています。

妊娠糖尿病だった人は糖尿病になりやすいので、不安はずっとありますし、食事も出来るだけ気をつけてはいます。

産後にもう一度、負荷検査は行いましたか?

  • yu*ka

    yu*ka

    まだしてません!負荷テストはしましょうと言われていなくて血液検査だけだと思います😓

    • 7月16日
  • あ

    血液検査だと正確な血糖値が出ないので、負荷検査をしたいとお願いすればしてくれると思いますよー!
    私は医師にやるように言われましたが💦

    パスタ、食パンと炭水化物なので血糖値は上がりやすいですよね😭💦

    • 7月16日
  • yu*ka

    yu*ka

    産んだら終わると思ってましたが今後ずっと気にしていかないと行けないんだなって思いました😓

    • 7月17日
  • あ

    本当にそうですよね…😔
    いざ2人目、と思っても妊娠糖尿にまたなるんだろうなって思うと躊躇ってしまいます😔

    • 7月17日
  • yu*ka

    yu*ka

    そうですよね😢
    またなるんじゃないかと思うと中々踏み出せないですね。

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません
    その後どうですか?
    私も同じです💦

    • 11月25日