※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぽん
家族・旦那

旦那さんの口臭気になって困ってます…(T_T)特に寝起きです。そして朝…

旦那さんの口臭気になって困ってます…(T_T)
特に寝起きです。
そして朝起きた時、いってらっしゃい、おかえり、おやすみ毎日キスしたいと言われます…(´・_・`)正直泣きそうです…。息を止めてからしています。
朝と夜しか歯磨きしていないのでおかえりのキスも拒否したいくらいなんです。

昔はタバコくさいからダートはぐらかしていましたが私がタバコ臭いの嫌がるからという理由と赤ちゃんにもよくないからと1カ月前から禁煙中です。毎日もうタバコ臭くない?ってきいてくるのでだいぶましになったね〜といっています。
努力してくれているのでなかなかいいづらいです…

何かいい方法ないでしょうか?(>人<;)

コメント

おんぷちゃん♪

虫歯かもしれないので病院に行くことをオススメします。私の父は母に嫌がられて歯医者に行ってました!

• あーぽん

あーぽん

回答ありがとうございますっ*\(^o^)/*

虫歯…痛いとかいいませんがあるのかもしれないですね(T_T)

行くように言ってみます!(*^◯^*)

• 3月26日
  • おんぷちゃん♪

おんぷちゃん♪

是非😉⭐️
    初期は痛くないみたいですよ💓

• 3月26日
  • あーぽん

あーぽん

頑張っていってもらいますっ( ^ω^ )

• 3月26日
さぁやんママ

口臭の原因は、虫歯か内臓機能の影響らしいです💦
まずは、歯医者に行き診てもらうといいかも知れないですね🤔

• あーぽん

あーぽん

回答ありがとうございますっ(*^◯^*)

歯医者ならそれとなくいえますよねっ
    内臓の病気も密かにあるのかもしれないのかなぁ…病院嫌いな人ですが時間かけてでもいってもらえるようにがんばります*\(^o^)/*

• 3月26日
紫

うちの旦那も疲れてるときや水分不足のときに持病の蓄膿症で口臭(正しくは鼻に溜まった膿が臭ってるので口臭ではありませんが)がひどいときがありましたが、ドラッグストアに売ってる「なた豆茶」を飲ませていたところ最近は口臭がなくなってます。なた豆は口臭と蓄膿に効くと知ってすぐ試したら効き目がありました(^^)他のお茶と混ぜても良いみたいなので飲みやすいです。原因が虫歯なら歯医者さんに行くのが一番良いと思いますが…
あと寝起きの口はバイ菌だらけなので断ったほうがいいですよ(*_*)
TVでやってたとでも言って断ってください。実際わたしはTVで観ました。朝一で口をゆすがないまま飲食すると菌のせいで下痢になったりするそうですよ(;∀;)
旦那さんはyumi3さんのこと大好きなんですねー(*^^*)

• あーぽん

あーぽん

回答ありがとうございますっ(*^◯^*)

水分不足での口臭はきいたことあります!
    なた豆茶早速購入いたします!

朝一、口をゆすがないで飲食すると下痢なったりするなんて初耳ですがよくくだしてますw原因それかもですねー
    それとなぁく言ってみますね!

ありがとうございます(*^◯^*)

• 3月26日
はれた

私は臭い臭いって毎日言ってます(笑)
だから息近くでされるのも嫌です(笑)
チューとか絶対しないです(´・_・`)
とりあえず歯磨きしてって言っちゃいます!!
本当口臭嫌ですよね(>_<)

• あーぽん

あーぽん

回答ありがとうございます!

はっきり臭い!っていえるなんてすごい!
    ぅちはいっちゃうと拗ねてしまうのではっきり言えずにいます(>人<;)

とりあえず寝起き、仕事から帰宅したあとは歯磨きしてほしいです…(ーー;)

毎日くるしいですw

• 3月26日