※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
子育て・グッズ

娘がRSウイルスにかかり、息子もうつりました。息子のストレスがピークで、外出したがっています。どうすればいいでしょうか?

生後3ヶ月の娘がRSウイスルにかかりました。
入院ギリギリと言われましたが、、、鼻水を吸ってあげることしかできないのでしょうか、、、

上の息子からうつったのですが、息子は治りかけで出かけたい、外にいきたいばかりです。
でも息子も治りかけで完治ではないのでもう少し待とうと思っていたら娘にうつりました。
引きこもりが長引きます。

息子のストレスがピークです😭
どうしたらいいですか?

コメント

まま

旦那の休みに遊びに連れて行ってもらったり
親に頼ったりでしませんか😭?
それか一時保育とか無理ですか?

  • しゅり

    しゅり

    一時保育でまた何かしらの菌をもってこないかと不安です😓
    イヤイヤ期の息子、親でもてにおえません💦

    • 7月16日
  • まま

    まま

    そうなんですね😅
    一時保育って一対一じゃないですか?地域によるのかな?
    私のところは子供一人に先生一人で1室です!

    • 7月16日
  • しゅり

    しゅり

    それすごいですね😳‼️‼️
    うちは一時保育の子ばかりのクラスがある感じです🙋

    • 7月16日
ゆん

私は入院しなくて良いと言われましたが、希望で入院させてもらいました☺️
月齢的に不安でしたし💦

息子は義親に任せました!
なので、遊びにも連れてってもらえて良かったです☺️

誰かに連れ出してもらうのは厳しそうですか💦?

  • ゆん

    ゆん

    頭を高くしてあげ、
    たまに向きを変えてあげてと言われました!
    家ではそれくらいですね💦

    • 7月16日
  • しゅり

    しゅり

    義実家には頼りたくなくて頼れません😭向きを変えるのは体のですか?

    • 7月16日
  • ゆん

    ゆん

    それなら仕方ありませんね😂
    家で我慢するしかないですね〜💦

    そうです😊

    • 7月16日
  • しゅり

    しゅり

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月16日
海苔巻き

治りかけで外へ連れ出すのは良くありません^^;他の子に移すかもしれませんし…悪化したら大変です。
遊びたい盛りでしょうが、「だめ」で通すしかありません💦泣いたってどうしようもないです。まずはしっかり治すのが先決ですので、心を鬼にして我慢させてください(><)

  • しゅり

    しゅり

    そうですよね😭
    潜伏期間はいつまでなんでしょう💦💦

    • 7月16日
deleted user

娘も2ヶ月の時にRSで入院しました!
鼻水すごいですよね😹

お外でプールなど水遊びは
どうでしょうか?

  • しゅり

    しゅり

    アパートなのでプールできずです💦

    入院はどの基準で入院になったんですか?

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アパートは厳しいですね😢

    娘の場合細気管支炎で陥没呼吸になっていて酸素濃度も低くて肺炎にもなって入院です😣

    • 7月16日
  • しゅり

    しゅり

    やっぱり苦しそうにしますか?
    なんだかぐっすり寝るし、えらいのかよくわかってあげられません😭
    情けないです😢

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ分かります!
    全然きつそうにはしてなくて
    なんで入院?て思ってました🤣
    ちっちゃい子は重症化しやすいみたいですね💦

    • 7月16日
  • しゅり

    しゅり

    やっぱりそれでも入院になるんですね😔💦
    どのくらい入院されましたか?

    • 7月16日
ミニー

同じです😂
ウチも上の子から下の子に移りました💧

子供が体調悪い時の育児。通常モードの何倍も手がかかって大変ですよね😂
出かけられないし
愚図るし
食べないし
寝ないし
心配だし。。。

風邪が治るまでの一時なので
ウチは最終手段のアンパンマンの録画、Eテレの録画、スマホに頼っています🌀

  • しゅり

    しゅり

    同じ環境嬉しいです☺️

    私も今回なYouTubeなど復活しようかなと思ってます💦

    • 7月16日
海苔巻き

大体4日〜6日になりますが、妹さんが感染してしまっているので、体にいつも菌をくっ付けて歩いてることになりますから、妹さんが完治するまで出れないかと…😭
ひどいと重症になる病気なので、周りの方にも気を配らなければ危ないです💦

妹さんはまだ3ヶ月で口呼吸がうまく出来ないです汗
呼吸が出来なくならないようにこまめに鼻水を吸ってあげることが1番の対策です^^*

  • しゅり

    しゅり

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    なかなか奥の鼻水がとれず、苦戦してます😓

    • 7月16日
しゅり

そうですよね😓
ありがとうございます🙇‍♀️

mmm

上の子が10ヶ月の頃にRSになって入院しました。

治りかけの時、ベビーカーで家の周りの散歩はしていました💦
もし今RSにかかってカリメロさんと同じ状況になったら、庭で遊ばせるかまた家の周りだけで散歩させます😭💦🏡