※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-pyon
子育て・グッズ

出産祝いで何が欲しいか分からず、義理姉や友人に聞かれて困っている。予算も不明。バウンサーか空気清浄機を考え中。他の人は何をもらったか、便利だったか教えて欲しい。

おはようございます!
最近義理姉や友人に、
出産祝い何が欲しい?
と聞いて頂く機会が多いのですが、初めての出産の為イマイチ、自分でも何が必要か、何をもらったら便利かなどピンと来ず、濁した返事になってしまいます😅
予算などもわからないと言うのもあるのですが、、、
義理姉にはベビーカーと言って頂いたのですが、それは実母が買ってくれると伝えています。
実際は自分達で買おうと思ってるのですが、高額なので、流石にお願い出来ないなと思ったのでそう伝えました!😊
バウンサーは??と聞かれたのですが、皆さん活用されてますか?

正直、何を頂いても嬉しいのが本音です!😊
ただ、せっかく聞いてくださってるのである程度こちらから「〜が欲しい」と指定したほうが、お祝いしてくださる側も助かるのかな〜と💦(厚かましくてすみません)
予算や相場がわからないのですが、漠然とバウンサーか空気清浄機をお願いしようかなーっと今のところ考えています!

みなさんは親戚、友人にお祝いで何が欲しいか聞かれた際、何をお願いされましたか??
また頂いて便利だった、嬉しかったものは何ですか??😊

コメント

∮∮ゆま∮∮

私は友達には《おむつ》って即答しましたよ!
そして高い物は実母におねだりして買ってもらってます(笑)
ベビーカーとかバウンザーとか赤ちゃんが使うものはやっぱり実際寝かせてみないと良し悪しわからないし家電なども自分で見て買いたいので実母と一緒に見に行っておねだりしました♪

• a-pyon

a-pyon

実用的な物は間違いないですよね!😊
    バウンサーは部屋が狭いし、邪魔になるかな〜って元々思ってたので、どうしようか悩んでいます(°_°)
    コメントありがとうございました☺︎

• 3月26日
❤︎男女ママ♡

私は自分では買わないけど、あるといいもの!
とこの間たのみました

おやすみたまごとゆう寝かしつけクッションです♡

調べてみてください✨

• a-pyon

a-pyon

コメントありがとうございます!
    おやすみたまご初めて聞きました(^^)
    調べてみます💓

• 3月27日
つきひ

車に乗るならチャイルドシートは必要ですね(^_^)
お友だちならガーゼとか、タオルとか、肌着とか服とかですかね?
お尻ふきはいくらあっても困りません。

• a-pyon

a-pyon

チャイルドシートは義理兄からおさがりをいただく予定です(^^)
    実用的な物は間違いないですよね(^O^)

• 3月27日
サッチン

私も、そうでした!
お祝いをあげる側だと買ったものとかぶりたくないし、せっかくだから欲しいものをあげたいと思うのでリクエストしてもらったほうが嬉しいと思いますよ!
でも、予算もきになるし、難しいところですよね!
私も、空気清浄加湿器がなかったのでお祝いにリクエストしました!毎日24時間フル回転です!
バウンサーやハイローチェアは私は友人からかりてますが、私は今のところハイローチェアの方が使う頻度高いような気がします!
ベビーカーや抱っこ紐は赤ちゃんの好き嫌いがあるので産まれてから試されて買われるのをオススメしますよ!

プレイジムは好き嫌いとかあまりなく使えたし、いいかもしれません!

• a-pyon

a-pyon

空気清浄機大活躍なんですね!✨
    検討したいと思います☺︎
    コメントありがとうございました!

• 3月27日
ぶきさん

何を頂いても嬉しかったですね🐻💕
友人や母の同僚や、旦那の知人など様々な人から色んなものを頂いたんですが、服が一番多くて見事に皆様かぶらない!笑
おさがりも貰ったのでしばらく買わないで済みます👏笑

サークル付きのプレイマットが一番有難かったです!購入を迷っていたし少し高額なので
あとお出かけする時用に足付きの服が有難いです🙏
それから絵本は地味に値段するので嬉しいです💕
アルバム、離乳食食器セット、音楽の鳴る絵本なども嬉しかったです〜💕
沢山あってすみません💦

バウンサーはお子様の好みもあるので、実際乗せて選んだ方が良いと言われました!それから実際過ごしてみて必要じゃなかったりします(´・ω・`)

• a-pyon

a-pyon

そうなんです!正直何を頂いても嬉しいなぁーと💓😊
    絵本って結構お値段するのですね!😳
    とっても参考になりました(^^)

• 3月27日
ゆか!!

私の場合は、何が欲しいかは聞かれていませんが旦那の兄弟には事前に(私が妊娠してる時から)よろしくー!と旦那が頼んでました💦
ちなみにもらったものは
旦那の兄弟(二男)チャイルドシート
旦那の兄弟(三男)ベビーカー
旦那の親 ビデオカメラ
うちの親 バウンサー、現金
うちの姉 現金
です!
友達からは欲しい物聞かれてないですが、おむつケーキやこれから使うマグ、スタイなどなど頂きました!
チャイルドシートやベビーカーは高額になるので本当にいいの?!と何度も聞きましたが、こころよくいいよと言ってくれたので遠慮なく頂きました!てか一緒に買いに行きました✨
子供産まれていろんなことにお金がかかるようになるので、必ず必要になる高額なチャイルドシート、ベビーカーを買ってもらえてよかったぁ〜と思っています✨
なので甘えちゃっていいと思いますよ♡

• a-pyon

a-pyon

高額なので、ちょっと遠慮してしまいました😂💦
    友人などには服や絵本、食器類をリクエストしてみようと思います(^^)
    参考になりました、ありがとうございました☺︎

• 3月27日
おんぷちゃん♪

赤ちゃんのクリーム類はあるだけ嬉しかったです。

あとベビーカーに取り付けるおもちゃやたくさんあっても困らない物が良いと思います💞⭐️

ST

あたしは友達がお金出し合ってベビーカーをくれて、友達だから趣味もわかってるしすごい気に入って嬉しかったです(^ ^)♪

旦那の友人からは大量のオムツ、ミルトンなどのセットをいただきましたがこれも助かりました♡

実母やあたしの方の身内も、旦那の身内もどちらも遠方なのでみんな現金です!
実際、1番ありがたかったです!笑

バウンサーは自分で買いましたが、生後2〜3ヶ月くらいからずっと抱っこじゃないと泣く時期があって(・・;)
食事も抱っこしながらとる生活だったのですが、バウンサーのおかげで解放されました♪
使った期間は短いですが、すごく役立った記憶があります(^ ^)

バウンサーがイヤな子もいるみたいなのでみんなに効くのかはわかりませんが(・・;)

あとはcombiのおやすみメリーも2〜3ヶ月くらいからかなり活躍しました♡
値段も安めです(^ ^)

かんママ☆

うちは、
旦那親→ベビーカー
私の親→チャイルドシート
を買ってもらいました。兄からはリクエストを聞かれ、自分なら3~5000円くらいが予算かな~と思い、カートリッジを使うオムツのゴミ箱をお願いしました。
友だちからは服をお祝いに頂くことが多かったですが、一番助かったのはおしり拭きでした!!何人かから箱で頂きましたが、いろんなメーカーのものを頂いたので、どこのが使いやすいな~って比較にもなりましたし、何より1年買い足すことがなかったです(^^)あとは離乳食食器や本も頂きました♪