※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンチョ꙳★*゚
家族・旦那

引越しをするんですが義母に引越しする事を話したのですがかなり怒られ…

引越しをするんですが
義母に引越しする事を話したのですが
かなり怒られました。


「もっと早く話して欲しかった」と

毎回何かあると間に入ってきて
私達の言う通りにしろと言われるので

ストレスが溜まっていて
引越し決まってから言う事にしてたのですが
案の定怒られました。

もぉ鬱になりそうです。

成人こえていて
もぉ30近い息子に対して
いつもあーやこーや口出ししてきて
言う通りにしないとキレてくるので困ってます

コメント

あっと

とってもよく分かります!
うちもそうです…何かあれば義母に言わないととっても機嫌が悪くなり、嫌味を言われます。
なんで義母に言わないといけないんでしょうね。
ポンチョさんたち夫婦のことなのに間に入ってくる意味が分かりません😢
すきにして良いと思います!

  • ポンチョ꙳★*゚

    ポンチョ꙳★*゚

    嫌味を言われるの分かります(><)
    旦那が職場から近い所が良いと
    言っていたのでその物件にしたのですが
    義母からしたら不満があるみたいです

    • 7月16日
  • あっと

    あっと

    自分たちのすきなようにさせてほしいですよね…

    • 7月16日
うさこ

うちの義母もそんな感じです 💦😑いちいち 割って入ってきて 話をややこしくしてきます。

うちも引っ越し先の住所を教えたら勝手に見に行ってたり
引っ越し日に勝手に来て手伝ってきたり ハッキリ言って邪魔です!!家具の配置とかもケチつけてきたり

今は引っ越しすら教えないですし住所も教えてないです
私は着信拒否して
完全無視です 🤣
別世帯になったのに
色々と口出してくるのは 違いますよね
心配してるのは分かりますが
限度があります 💦

私は義理親に用は無いので 🤣

  • ポンチョ꙳★*゚

    ポンチョ꙳★*゚

    それなんですよね( ;꒳​; )
    旦那の給料も安くて
    先の事を考えたら良いところに住むのは
    難しかったのですが
    義母が私達が決めた所に住めばいいじゃん
    とか言い出して
    もぉ審査も通っているし
    鍵も後1週間で渡されるので
    無理と伝えたらめっちゃくちゃキレてきました

    言わないと後々またバレた時にめんどくさい
    事言われるので今回決まってから言いました(  ・᷄-・᷅ )

    • 7月16日
望

まだ子離れ出来てない義母さんですね😥
もう大人ですし親ですし
あーだこーだ口出しされる筋合いありません😤
自由に行動していいと思います💪!

  • ポンチョ꙳★*゚

    ポンチョ꙳★*゚

    言われる筋合いないですよね(´・・`)
    そんなところに住んで何かあったらどうするの?とか
    聞かれたんですが
    多分、実家から遠くなると何かあった時に助けてあげれるじゃあないと
    義母は言いたいんだと思います(;_q)


    なんでもかんでも私たちに頼ってきてとか
    言われると旦那がものすごく情けなくて
    何もできない人みたいで嫌です( ;ᯅ; )

    終いには、あんた達はガキなんだから私達の言うことを聞いて
    おけばいいの!!
    とか義母に言われてしまいました

    • 7月16日
  • 望

    私はまだ30代で妊活もしていますが、
    来月で1歳になる孫もいます。
    我が子夫婦からすれば私は義母になりますが、
    私は我が子夫婦たちに口出しすることなく、我が子夫婦たちが若いながらもよく頑張ってるなと尊敬して静かに見守っています☺️
    むしろ私は、我が子夫婦はもう大人だと思ってるので
    何でも自分たちでやりやすいように自由に行動させています☺️
    ポンチョさんたちをガキだと発言した義母さんには人間の中身を疑います😤
    ポンチョさんたちは
    大人だし、親にもなってるのに
    どこがガキなんだよ!!って言ってやりたいです😤‼️

    • 7月16日
まま

あーうちの実父がそんな感じです(笑)実父は自分の思い通りにならないと怒るタイプです。
先月、建売を購入したのですが、相談すると やめとけだのブチブチ言うの分かっていたので、購入してから話そうと決めていました。引き渡し日が決まり 話をした時は お前達が決めたことなら頑張りなさい と言ったのに最近になって、なんの相談もなかったとブツブツ実母に怒っていたそうです。実母は 何も相談なく家を買ってすみませんと謝って欲しいと私に言うんです。自分達が住む家だし私も30になるのに何故そこまで言われなければならないのかわかりません。謝る意味もわかりません。ただの機嫌取りですよもう(笑)結局 子離れ出来てないし、孫に会えなくなるのが嫌なんだと思います。
親は親、子は子なのにって感じですよね😞

  • ポンチョ꙳★*゚

    ポンチョ꙳★*゚

    まさにそんな感じです
    何か言うとブチブチ言います(ノД`)
    何かしら反対してきたり
    自分の思い通りにならないと
    不機嫌になります( ;꒳​; )
    色々考えてやってる事に口出されると
    ストレス溜まりますよね(´._.`)

    えっ(´ ˙○˙ `)
    相談なく家を買ったことを
    謝らないといけないのですか( •́ㅿ•̀ )
    謝る意味が私にもわからないです

    • 7月16日
  • まま

    まま


    うざいですよね(笑)
    しかも新居の掃除をしなきゃならないという話をしたら、母が掃除する気マンマンなのか掃除掃除うるさいです(笑)頼んでないし来て欲しくないです(¯・ω・¯)

    もう自分達もいい大人で、自分たちの考えや家庭もあるのになんなんでしょうね( ̄▽ ̄;)それを言うと 子は大きくなっても子供とか言うんでしょうけど(笑)

    黙って契約してきたのは悪いかなとは思いますが、先に言ったところでネチネチされるし、なんで言わなかったのか考えて欲しいもんです😔

    • 7月16日
のりたまこ

うちの義母も同じタイプで同居解消してアパートにでるといったら絶対に反対しかしないと思ったので契約して引っ越すのに2週間きった位で伝えたら案の定「なんで?!なんで?!」「家族会議をしましょう!」とか言い出したから私たち二人ではっきり「最初からそういってくるとおもってたから私たちはアパートもう契約してます。家族会議をしたところで私たちには話し合うことはなにもないので」とはっきりいってさっさと部屋ににげましたw

かわいい息子と離ればなれになるのがかなしくて義母はメソメソ台所で泣いてましたww
ドン引き

  • ポンチョ꙳★*゚

    ポンチョ꙳★*゚

    ヤバすぎますね(><)(><)
    出ていくって決めるのはのりたまこさん達の
    意思ですもんねm(_ _)m

    うちの義母もメソメソ泣いてた時ありました
    私達は親やのに頼ってくれやんのは
    なんでなんーって言うて泣いてました

    • 7月16日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    私たちの事なにもできない中学生と小学生みたいに思ってるので子供に親元離れられて悲しいみたいなかんじなんですよww
    悪いがあなた(義母)のサインとか判子とかなくても契約したりお金はらって生活とかもしていける大人なんですよ気づいてくださいって感じですが🤷

    そうゆう事いってる人に頼る人はいないと思うんですけどね、気づいてないのは本人だけ😵悲劇のヒロインかよってどんどん心は離れていくんですよね💔
    うちもしょっちゅういってますよ「ママはもっと頼ってほしいの😢」ってw
    あなたに話すと余計なことしか起こらないから誰も頼らないんですよーってw

    • 7月16日
ポンチョ꙳★*゚


義母が引越しした先に見に来る言うてます
もぉーーホントに嫌だーーーー泣

あっと

え、引っ越しみにくるんですか…
偶然にも私も8月のあたまに引っ越しなんですが義母が張り切ってしまって…
引っ越しも手伝うからと言われてます。
きっと息子に会いたいだけなんで手伝う気なんてないと思います😭😭
ガルガル期でほんとに義母のことが大っ嫌いで…
本当に気持ち分かります😢

まま

親世代って遠慮というものがないんでしょうか..お願いもしてないのに余計なことしすぎですよね:( ;´꒳`;):