※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのあーたろう
妊活

生理が遅れて五日目で、陰性の排卵検査薬を使用。線がうっすら入ったが、排卵かどうかは再検査が必要。生理が来ない場合、妊娠検査薬を再度使用すべきか悩んでいます。

生理が遅れて五日目です。
チェックワンファストをしましたが、陰性でした。

生理が来る予感もなく、、そのタイミングで排卵検査薬が届いたので、チェックワンファストと同じタイミングで試しに使ってみました。
うっすらと排卵検査薬に線が入ったのですが、これから来るのか終わったのかは、今日、または明日もう一度検査しないと排卵してるかどうかはわかりませんよね??( ´:ω:` )

もしこれが排卵前の線でも、排卵後の線でも、排卵日はズレているのかなあと思いまして...。ただ調べると薄い線は陰性!!!となっていますが、真っ白にはならなかったので😭

また今後どれくらいまで生理が来なかったらもう一度妊娠検査薬をするべきでしょうか...?
夜勤専従になり、確実にホルモンバランスは崩れていると思います。

よろしくお願いします

コメント

みぃちゃん

私の場合、排卵検査薬は排卵日以外でもずっと薄い線が出ていて真っ白になった事ありません🙆‍♀️
妊娠検査に使った際も割と濃い線が出ましたが生理きました💦

妊娠検査薬は思い当たる行為から3週間後に検査をすればほぼ間違いないみたいですよ🙌

• はじめてのあーたろう

はじめてのあーたろう

そうなんですね😭😭😭

思い当たる行為(ルナルナによると排卵日が28日です)としては、25.26.29日です。その後も週三程度で仲良ししてますヽ(;▽;)ノ

• 7月16日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうすると今週末あたりに妊娠検査薬したら反応があるかもしれませんね🙂

• 7月16日
  • はじめてのあーたろう

はじめてのあーたろう

今週末まで待ってみますヽ(;▽;)ノ

• 7月16日