※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。食べないけど栄養士は食べる日がくると言います。食べだしたきっかけは何でしょうか?保育園の予定はありません。

離乳食あまり食べなくて悩んでいます😣ハイハイやつかまり立ちなど動く量増えてるのに食べる量増えません😵😣いろんな方法試して麦茶は飲むので今週はミルクさらに減らしてみてるところです。今日歯医者の栄養士さんに残した離乳食捨てたりして(もちろんBFも食べない)お母さんの気分も滅入るかもしれないけど食べなくてもちゃんとあげてそしたら必ず食べる日がくるから、と言われました。頭ではわかっていても食事中に泣かれたりして、はぁ…ってなります。
離乳食食べなかったお子さんお持ちの方食べだしたきっかけってなんですか?
ちなみに保育園の予定は今のところありません🤲

コメント

🐒

うちは急に離乳食 食べなくなって
大人のご飯取り分けるようにしたら食べるようになりました🥴

• あー

あー

それも試してみましたが何回かしてみます😣ありがとうございます!!

• 7月16日
ハルノヒ

食べてくれないのってものすごくストレスですよね😭
息子が食べなくて悩んだ時期にママリで相談したら「お供え物だと思って毎食あげてる」というコメントを頂き、思わず笑ってしまったことがあります😅でも、気持ち的にはそれくらい大らかに構えていてもいいんじゃないでしょうか。一生ミルクの子供はいませんし。
まずは、あーさんの負担減らしませんか?ご飯中、泣いたら粘らず切り上げる。ベビーフード活用する。大人のご飯の取り分けする…とか。意外とお味噌汁をかけただけのご飯とか食べてくれたりしますし👍
頑張れば頑張るほど辛くなっちゃうと思うので、手抜き万歳でいいと思います😊

• あー

あー

お供え物…笑
    いい考え方で参考になりました!🤣💓そう思う事にします!笑

• 7月16日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

なんか全然解決策じゃなくて、すみません😂そんな私もお昼ご飯は息子にはたき落とされて、チーンってなりました😱
    とりあえず気を楽に行きましょうね👍

• 7月16日