※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

2歳の子供が連休中に前歯をかけてしまい、食事を拒む状況。大きな病院で相談予定。同じ経験の方いますか?

連休に2歳の子がコケてしまい前歯がかけてしまいました。痛がる様子はないのですが、歯が変にかけてしまったためか、ご飯を食べなくなりました。どうにかしてほしく連休中当番医やら回りましたがどこも今の年齢じゃぁまだ厳しいとかで……結局そのままです。。。
いつか慣れたら食べるようになるのでしょうか……
明日また大きな病院にいきますが、子供の歯が欠けた方いますか??

コメント

すもも

神経などには問題ないんですかね?
状況が全く違うので参考にならないかとは思いますが💦
うちの長女が歯ぎしりが凄くて歯が欠けてます💦一応欠けた部分を埋めてはもらいましたが、乳歯ですし、痛がることがなければそのままみたいです。

• りこ

りこ

それが明日いくのでまだわかりません……
    でも水とかヨーグルトは普通にたべるので多分神経ギリギリってとこかもです……
    固形系一切食べなくなりました……

• 7月16日

もうすぐ4才になる息子ですが、少し前に遊具にぶつかって前歯とその横の歯の2本が欠けました(>_<)

欠けた歯を持っていたのでそれを戻す?という話も出ましたが、戻したとしてもすぐ欠けるからとの事で戻さず、欠けたところを滑らかに削って貰って終わりました。

乳歯なので少しであれば欠けても問題ないと言われましたが、欠けた事より 欠けるほどの力が加わった事のほうが心配だと言われましたよ(>_<)

今日は小児歯科行けないですかね??(>_<)

• りこ

りこ

休みの間にコケたのでなかなか今日いきなりの予約出来ず近いとこは全てだめで、田舎なので離れたとこもあるのですが、車もなく……

• 7月16日
まり

うちは1週間前に折れました😭痛がって2日ぐらいはなかなか食べなかったです💦
冷たいものは痛いようで、お茶などもお湯で割ってぬるくしてあげたり、ストローでは飲まなくなったのでコップであげたりしてました💦前歯だったので当たると痛かったようです😭
うちの場合は、歯医者で歯を固定してもらって2日ぐらいしたら、食べるようになりました💦

• りこ

りこ

かけたとこはそのままで固定した感じですか?

• 7月16日
  • まり

まり

となりの歯が少しグラグラしてかけたようだったんですが、そこは大きくかけたわけではなかったので、そのままでした💦
    その隣の歯が歯茎にはついていたんですが、レントゲン撮ったら根の方が折れていました😭
    ただかけただけだったらそこまで問題なさそうですが、歯の脱臼や折れたりがありそうなら、早くに歯医者に行かないとだめだったようです💦
    うちも田舎で夜だったのでどこも空いておらず、次の日も予約でいっぱいだと診てくれる所がなかったので、車で1時間半かけて少し都会の方の歯科に行きました💦

• 7月16日