※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

12週目で吐き気はなくなったが、食欲がなく、めまいや頭痛があり、食事が憂鬱。炭水化物は取るが、栄養不足か。梅雨で体調不良かな?

12週目になりまして、吐き気や嘔吐はなくなりましたがご飯の量があまり取れないし美味しいとは思わないし、めまいがするし頭痛はするし今日は喉の奥がすっぱいです。兎に角ご飯や麺類全然食べれません。トマトや味のりや味噌汁など果物は食べれてでもそろそろ栄養をと思って炭水化物とるようにしてますが、ご飯の時間が凄く憂鬱です。めまいや頭痛は梅雨で気圧のせいもきっとありますかね?😔

コメント

りんご

お辛いですね😩
雨の日や曇りの日は私もひどかったです。
私は今16wで少し終わりが見えてきた気もしますが、まだ辛いです。
同じ様に果物などで過ごしていました。
お医者様からは無理して食べなくてもいいよ、お母さんから栄養はちゃんといってるからね、と言われましたよ😉
お互い辛いですが頑張りましょう😀

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    悪阻つらいですよね😭😭
    毎日体調悪くてしんどいです(T-T)
    後でメロン切って食べようと
    思います😭😭😭
    早く体調良くなりたいですね(T_T)❤️

• 7月16日

妊娠おめでとうございます!
つわり、辛いですよね😖
私も下の子の時が特に辛く、夜中泣いてばかりいました。
ほとんど食べれず、ゼリーや果物を食べていました。
今は栄養のことは気にされず、食べれそうかなと思うものを食べたのでいいと思います✨
頭痛は気圧の関係あると思います!
私も気圧で体調が悪くなるタイプなので毎年梅雨時期は辛いです😣

つわりが終わった時、一人前のきつねうどんが食べられた時すごく嬉しかったのを覚えています😭

C

ももさんはきっと、今の辛さをどうにかしたいと思っていると思うので、私のコメントは無意味かもしれませんが...。

私も妊娠中、味覚が狂ったのかと思うほど、何を食べても美味いとは思えなかったのですが、出産後はまるでそれが嘘だったかのように食事が美味しく感じました!!
病院で出されるご飯に毎回涙が出るほど美味しさを感じてました😂

めまいや頭痛は気圧のせいもありますね💦この時期辛いですね💦

とにかく体を休めて、映画を見たり本を読んだり、気晴らしになるものがあればそれに徹していいと思います☺️