※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmama
お金・保険

40万円のボーナスがあり、お小遣いがないのはおかしいでしょうか?週2日バイトして月27000円稼ぎ、それは娘への貯金です。

ボーナス40万円あって、私にいくらもお小遣いないのはありえなく無いですか?週二日娘が寝てる時間にバイト行ってますが、月にして27000円ほどしかもらってません、それは娘への貯金です

コメント

ゆあmama

旦那は自分のものかったり、飲みに行って3万とか使ってます。自分には使うのに私にはくれません、なんて言って貰おうかかんがえてます

もふもふ

うちもお小遣いないですよ。
欲しいもの買いなーの一言もないです。
今諸事情により仕事が出来ずにいます。なのでどうしても欲しいものができたら旦那に言ってます。でもそんなにないかなぁ。それなら少しでも貯金したい。

ぽんた

私もおこづかいなしですが、欲しいものは言えば買ってくれます(゜゜)
欲しいものは家のものばかりなので服やら化粧品は長いこと買っていません(´・ω・`)

deleted user

ありえなくはないと思いますよ。

欲しいものがあるならねだってみたらどうですか?

あちゃん

うちは共働きだからなのかお小遣いなんて貰えませんよ!
欲しいものあれば旦那に言って相談したり自分の給料からだしてます。

deleted user

兼業の時は自分のボーナスを3桁弱×2回貰ってましたが、特にお小遣いなかったです😅今は専業ですがもちろんないです〜

あり得ないかあり得なくないかは家庭次第かと🤔うちは主人と平等なので、特に不満はありません🌟

はじめてのママリ🔰

私も週2バイトしてます♪それを自分のお小遣いにしてますよ〜!!
娘さんの貯金を旦那さんのお給料から出してもらって、ゆあmamaさんが働いたお金をお小遣いにするのはいかがですか?

mama

私は専業主婦ですけど、
特にお小遣いはないですよ!
何か欲しいものがあるとき服言ったら買ってくれます。

でもそんな毎回毎回じゃないですよ

欲しいものあるんやけどって一言言ってみたらどうですか?😊

ななみ

ありえなくはないと思います
私も旦那のボーナスからはお小遣いなんてもらってないですよ😅
共働きだからもあるけど
育休中とかの収入〇の時でももらってないです

えびてんどん

ありえなくないのでは🤔
娘さんの貯金は家計からだして、ゆあmamaさんのお給料の1部をお小遣いにしたらいいんじゃないでしょうか。
素直にお小遣いほしいと旦那さんに言えばいいと思います。

かぼちゃん

何か欲しいものがあるなら相談してみてはどうでしょう?もしくは娘さんへの貯金を旦那さんにも月1万出してもらって、7千円を自分のお小遣いにしてみては??

ちなみにそのボーナスから家族貯金へは回してくれてるのですか?家族貯金へいくらかまわしてくれてるなら十分な気もしますが…

欲しいものあれば自分の貯金から買ってるからお小遣いもらうって発想がなかったです🤔

テレホン

うちもないですよ😅共働きですが、ボーナスは貯金でお互い特にありません。