※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
妊活

妊活中に牛乳は大丈夫ですか?朝ごはんはシリアルを食べているので心配です。

妊活中に牛乳がだめ?という情報があったけど正しいですか??生肉とかショートニングはだめなのは聞いたけど、、、
朝ごはんはシリアル派なので、、、(>_<)

コメント

さらい

そうなんですか?!
低温殺菌のものを飲んでました。

初ママ💓

何も気にせず食べてました!
今のうちと思って好きなもの食べました😊
それでも今元気に育ってます😆

栄養士です。
ソースがどこかはわかりませんが、妊活に良くない食材はないです(^_^;)
妊娠中に生肉とかはだめなので、妊娠している可能性が少しでもあれば控えたいものですが、妊娠中も牛乳は1日コップ一杯は飲んだ方がいいものですし、妊活中も関係ないです。
ただ、冷たいままだと身体が冷えるので気をつけた方がいいかもですね。
売られている牛乳は全部きちんと殺菌されてますし、気にしすぎた方がストレスで妊娠しにくくなりそうです…

ママ🫧🤍

牛乳好きなんで気にせず妊活中も1日1〜2杯は飲んでました🐄💓

妊娠中ではなく妊活中ならあんまり気にせず食べていいと思いますよ(o^^o)
もちろんバランスよく食べる事は大事ですが、生肉とか牛乳はいいと思います。ショートニングとかトランスファットとかは、妊活に限らず気にする人は気にするし、気にしない人は妊娠中でも摂取してると思います^ ^

🐰うさまる

食事のことなんて気にしてなかったけど妊娠しましたよ(*^^*)
ストレスはよくないし、気にしないことが一番だと思います✨

バランスよく食べて、葉酸サプリ飲んでました♪