※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

ミシンを買い、子ども服やおもちゃを手作りしたいがお裁縫は苦手。手作りの経験を共有してほしい。高校生以来のお裁縫経験あり。

ついにミシンを買ってしまいました🙌🙌
妊娠中や育休中に、子ども服やおもちゃなどグッズを手作りしたいなと思い、別にお裁縫が得意なわけでもないのに買っちゃいました(笑)

子どものグッズを手作りした方、している方、
「これ買うと高いけど簡単だし作っといてよかった!!」とか、
「作ったけど結局ほとんど出番なかった……」など、
あれば教えてほしいです!

ちなみに、まともなお裁縫は高校生ぶり、いちばん頑張ったので文庫サイズのリバーシブルのブックカバーを手縫い、というレベルです(笑)

コメント

生まれる前にスタイを大量に作りました!!
結果ヨダレがかなり出る子なので大活躍です😂
抱っこ紐のヨダレカバーや収納カバーも簡単で便利ですよ😍✨

• はーちゃん

はーちゃん

スタイは手縫いで2枚作ってみましたが、やっぱり枚数要りますよね!!
    抱っこひものカバーも簡単そうなので、ミシンに慣れたら挑戦してみます☺️

• 7月16日
かりん

わたしはミシン小学生ぶりにしましたが、マタニティハイでなんでも作れるようになりました 笑
抱っこ紐用のよだれかけはとても便利で作ってよかったなーって思いました🙌
最近ですと保育園入園にエプロン6枚必要でしたが買ってたらお金が勿体無いのでいらないタオルとミシンで作りました。ミシン買っててよかったなーと思いました🤗

• はーちゃん

はーちゃん

やれば慣れるんですかね!がんばります!(笑)
    なるほど、保育園グッズは枚数いりそうですもんね、作れると助かりますね🙌

• 7月16日