※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊活

横浜市の菊名西口医院で体外受精された方の体験を教えてください。

神奈川県横浜市の菊名西口医院で体外受精された方はいらっしゃいますか?
やった感じやかかった期間など、
実体験教えて欲しいです!!

コメント

イルカ

私は神奈川ではないですが妊活しています
タイミングから人工受精8、体外受精の採卵3移植2です
只今判定待ち
体外受精は自分にあった、やりかたがあるので…もちろん期間も途中で中止になったり❗卵が育たなかったり❗とにかく毎日、注射、薬で大変です私の場合一回の体外受精、採卵から移植、薬もろもろ入れると金額80万くらいでした
金銭的、精神面、体力面‼️がついてきますが希望を持ち諦めません✨☺

• みっこ

みっこ

ありがとうございます!やはりいろいろな負担はつきものですよね😖
    今通ってるところでも体外受精できますが、そんなに大きくない病院なんです。1人の先生で見てるのでわたしの状態を把握はしてくれています。
    ただ、最新の設備とか違うのかなーと思ったり。
    病院の治療結果をパーセンテージで見るとそんなに低くはないのですが、、
    やはりこのまま今の病院でやるより検査とかやり直しになる部分はあるけど、大きくて有名なところへ転院すべきなのか…と。悩んでまして🧐

• 7月17日
  • イルカ

イルカ

今の病院が信用や実績があるなら大丈夫だと思いますが
    設備とかは揃ってますか⁉️
    私なら実績とかないなら転院しますかね☺

• 7月17日
  • みっこ

みっこ

設備は一通り揃っていますが、低刺激のやり方はなく、ショート法・ロング法のみと説明されました。
    低刺激だと卵の数が少ないからやってないのかなーとも思いますが。
    もう一度詳しく調べてどこでやるか決めようと思います!!
    ただ、通う回数が増えるとなるなら、いくら実績があっても遠い病院や通いずらい病院は辞めた方がいいですよね…

• 7月17日
  • イルカ

イルカ

遠い病院通いは、たしかに大変ですよね
    その事も含めて旦那さんとも話し合いをしてから決めた方がいいですよ☺
    やっぱり自分が安心して通える病院がいいですからね
    お金も、かかってますから
    病院により、やり方とかも違いますから手探り状態から始めてみては?
    私も今の病院で移植二回目ですが今回も駄目なら転院も考えてます
    お金もためなきゃなので少し妊活御休みしてからスタートする予定です

• 7月17日
  • みっこ

みっこ

いろいろ教えてくれてありがとうございます!
    本当、不妊治療って金銭面、精神面、体力面…全てにダメージですよね💦
    でもイルカさんは前向きでかつ、しっかり考えておられるのですね✨
    わたし気持ちばかりが焦ってしまってました。。
    お互い頑張りましょう‼️

• 7月17日
  • イルカ

イルカ

後悔しないよう出来る事は行動にうつしたいので…年齢も限られてますからね(^_^;)
    本当に頑張りましょうね☺️
    私は今週金曜日に判定なので、それ終わったら体外受精助成金申請しなきゃです‼️

• 7月17日
  • みっこ

みっこ

確かに。後から後悔はしたくないですよね!私は30代なので、今頑張らないと…ですね!!
    そして金曜日、判定日なのですね!
    いい結果でありますように…✨

• 7月17日
  • イルカ

イルカ

ありがとうございます☺
    私は30代後半に結婚してから不妊治療始め今に至ります
    もう40になりましたので頑張ります
    赤ちゃん一人はほしい🎵☺

• 7月17日