※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

福津市の聖愛幼稚園について質問です。たまごキッズに入っていると、入園しやすいですか?

福津市の聖愛幼稚園について質問です。聖愛幼稚園に子どもを入れたいと思っているのですが、未就園児クラスのたまごキッズに入っていて、聖愛幼稚園に入園できた方いますか?たまごキッズに入っていたほうが、入園はしやすいのでしょうか?

コメント

どれみ

たまごキッズに入っている子と兄弟児が優先らしいですよ◡̈♥︎
入ってないと年少からは狭き門みたいで、、、願書に並んだりするそうです。

ただ、たまごキッズの今年はもう始まってますよ、、、1学期はおわりますし、、、

• どれみ

どれみ

幼稚園の年少(幼稚園枠)は40人募集でたまごキッズの定員は45名なので兄弟児やたまごキッズのみんなが希望したら一般募集はほぼないに等しいです。
    ただ、45名の中には1歳もいるので、1歳児が何人かにもよりますが、、、!

• 7月17日
  • ちゅん

ちゅん

お返事ありがとうございます✨具体的で助かりました👍✨かなり厳しいですね💧ガラピコぷーさんの情報は、どこからの情報ですか?

• 7月18日
  • どれみ

どれみ

私認定こども園で働いてて同業者からです

• 7月18日
  • ちゅん

ちゅん

ありがとうございます✨とても助かります!逆に、たまごキッズに入れたら、入園はできるということですかね?

• 7月18日
  • どれみ

どれみ

学生時代の友人が働いているんですが、入りやすくはなるけど、希望者によるから一概には言えないと言ってました!

でも、園の雰囲気とかみれますし、合う合わないとかわかりますし、たまごキッズのあととかに先生たちに詳しい話を聞いたりできるので、行ってみて損はないと思います、、、お金はかかりますが、、、

うちも来年から別の幼稚園のプレに入れるつもりで今親子クラスに通ってます!

• 7月18日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね✨色々とありがとうございました✨ホームページを見てもわからなかったので、貴重な情報が聞けて、助かりました☺️
    これから行動してみようと思います!

• 7月19日