※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

旦那と5連休がある時、妊娠後期で遠出は難しい。家でゆっくり過ごすか、近場の旅館で2泊して食事を楽しむ予定。他の方はどう過ごすか考える?

8月に旦那が5連休取れたらしく、
私も合わせて5連休取りました。
旦那がそんなに長い連休取れるなんて1年に
あるかないかレベルに貴重な休みなんですが、
私はその頃 妊娠後期に入ってます。
遠出の旅行は難しい頃ですよね…
2人で最後の旅行行きたかったんですが…
家の片付けしつつ、ゆったりと過ごそうかなと
考えてます。
体調が良ければ、、、近場の旅館に2泊ぐらいして
ゆっくり食事とかしたいなぁとも思います😣

皆さんなら、8ヶ月後半か9ヶ月前半頃に
旦那と5連休あるとしたらどう過ごしますか☺️?

コメント

さみー

私も近場の旅館にお泊まり行きたいです☺️

  • めい

    めい

    ですよね☺️
    子供産まれてからはしばらく
    バタバタで旅行なんて当分出来ないですよね…💦

    • 7月16日
りそな

近場の旅館で2泊くらいだったら、私ならしちゃいます。
飛行機移動とか海外は辞めときますが、、、🤣

  • めい

    めい

    旦那は北海道行きたいとか言うてましまが、即却下しました🤣
    飛行機怖いし、せっかくの海鮮も…😢
    近場の旅館でゆったり過ごそうかな…

    • 7月16日
ぽん*

ゆったり掃除や赤ちゃんを迎える準備を一緒にしつつ、近場の温泉に行きたいですね♨️

私は8ヶ月半ばに、主人と2人で温泉旅館に行く予定です☺️

  • めい

    めい

    そうなんですね!!
    いいですね😚💖
    私も旅行行っちゃおうかな😯
    客室露天風呂付きとかにしてもらって(笑)

    • 7月16日
  • ぽん*

    ぽん*


    私も最後の贅沢で客室露天風呂付き・部屋食をお願いしちゃいましたよ😘

    一人で温泉に入って逆上せたり転んだりしても嫌なので😂

    • 7月16日
  • めい

    めい

    1人風呂はそれが怖いですもんね😟
    ちょっとお風呂付きの部屋調べてみます(笑)

    • 7月16日
茉由

8ヶ月はいってすぐに飛行機で2時間半の距離に4泊5日で主人とふたり最後の旅行をしてきました!

切迫などが無くて主治医の先生からの許可があれば大丈夫だと思うので、まずは検診のときに主治医の先生に聞いてみるのはどうですか?

  • めい

    めい

    飛行機乗れるんですね!
    4泊も羨ましい😍✨

    実は旅行行きたくて、既に先生に聞いたんです😂
    先生は自己責任で…と。

    • 7月16日
  • 茉由

    茉由


    自己責任と言われると悩みますね( ´•̥ω•̥` )

    わたしはもしなにかあった時のことを考えて、旅行先の産婦人科や緊急外来をリストアップして持っていきました!

    生まれてからはしばらく旅行なんてできないですし、行けたとしてもゆっくりはできないので、遠くでなくても行きたいところに行けるといいですね(*´˘`*)♡

    • 7月16日
  • めい

    めい

    先生にもそれ言われました!
    行くなら母子手帳忘れずに、病院の連絡先とか調べておくように。って😌
    ありがとうございます、
    後期で旅行なんて…って批判もあるやろうな、と思ってたので😢

    • 7月16日
  • 茉由

    茉由

    批判なんてあるんですかね?😢 そりゃ臨月で旅行とかなると話は変わってきますけど。

    マタ旅流行ってますし、きっと出産前に旅行してるひと多かれ少なかれいると思います💕

    旅館に2泊ならゆっくりできるし8ヶ月後半や9ヶ月でも身体への負担が少なくて良さそうですね👼🏻🌤

    • 7月16日
  • めい

    めい

    嬉しいお言葉ありがとうございます😭
    行きたい気持ちが大きいので
    無事に行けるといいなぁと思います⠉̮⃝︎︎

    • 7月16日
deleted user

体調がよくて、医師の問題もなければ
行きたいですよね✨

ただ私は30w越えて急激に身体は重たくなって
息切れが酷く、動きは鈍くなってます😂笑

暑いので、ゆっくり旅館で1泊くらいなら
行ってもいいのかな?って思いますよ♪

2泊は疲れがでないかな…と悩みます😅

  • めい

    めい

    ですよね💦
    今でもすでに疲れやすいこの身体…😣
    ゆったりまったりで行こうかなぁと思います!

    • 7月16日
あかね

29週で夫と近場の温泉で1泊してきました。
日曜夜からだったので人が少ないことも予想して部屋風呂がある部屋&体調に合わせて好きなものだけ食べられるように夜、朝とバイキング形式にしましたが大正解でした。

ついてすぐ2箇所のお風呂行きましたが誰も入ってこなくて貸切状態。
夫には時間内に出てこなかったら従業員さんに伝えてもらうようにしましたがそれだと夫も安心できないので夕食を食べて休憩した後にゆっくり部屋風呂にて温泉を堪能しました。
8月なら夏休みなので人がいないことはないでしょうけど他所のお子さまが走り回ることも考えて部屋風呂は絶対つけた方がいいです!

あと旅館、ホテルによってはマタニティプランもあり、部屋はエレベーター近く。チェックアウトも他のお客さんより+1時間でゆっくりできました。

  • めい

    めい

    バイキング形式にするのはいいですね!
    食べられる分だけ食べたらいいし😌
    ほんと、夏休み期間なので…
    旦那にも泊まりならお風呂付きがいい!とは言ってます(笑)

    エレベーターの近くっていうのもなるほどです!
    マタニティプラン、調べてみます!
    ありがとうございます✨

    • 7月16日
coco*☻

医師に聞いても旅行は自己責任でと言われました😅
万が一何かあったらどうするのか。と(笑)

私は安定期に旅行へ行きました✈️
後期に入って28〜30まで自宅安静になり、34〜36まで張り止め服用の自宅安静中です🏠
幸い入院にはならなかったですが、後期は何があるかわからないです(><)‼️

近くに旅館があるなら一泊でも行きたいですよね❤️
何も問題が起きなければ、最後なので行って思い出作って欲しいです☺️(笑)なので旅行に行けてないなら、計画は立てます👍✨

  • めい

    めい

    私も安定期に行きたかったんですが、お互い仕事の休みが取れず…😢
    後期になってしまいました😢
    そうですよね、一応プランは考えて何かあったらキャンセル…にしようかと思います😌
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

先月に、埼玉から関西方面に車で3泊5日くらいの旅行行きましたよ〜😂

飛行機はもともとの体質的にちょっと怖かったし、新幹線とか公共の乗り物は周りを気にしなきゃいけないし何かあったときすぐ動けないからっていつでも休憩できて気にせずイス倒したりできて乗り慣れてる車で行きました!
あと移動の時間短縮のために夜に出発しました!

行く前はちょっと不安もありましたが、行ったあとは二人で最後に行けてよかったって大満足です!

  • めい

    めい

    そうなんですね!!
    車だと安心ですよね😌
    私たちは免許ないので…
    旦那に取ってとお願いしてもなかなか…私が取るしかなさそうです😩笑

    やっぱり思い出にはなりますよね✨
    私も行けるといいなあ‪(*ˊᵕˋ* )

    • 7月16日