※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

保育園に子供を預けながら働く正社員の方へ。転職を考えたことはありますか?キャリアアップが難しい会社で悩んでいます。他にいい会社はあるでしょうか?

子供を保育園に預けながら正社員として働いてる方に質問です!

転職しようと考えた事はありますか?

働きがいはあるのですがボーナスなし、昇給無しでママだとキャリアアップがしにくい会社です。
職場の環境は大好きなのですが休日も会社の勉強をしています。
身体を使う仕事な為体力も奪われます。
上記の件で心に迷いがあります。

もっといい会社ってあるのでしょうか、、、💦💦
支離滅裂ですみません。

コメント

mano

あります!
今育休中ですが、休み入る前はすごく悩んでました💦

上をみればキリがないかもしれないですが、納得いかないまま働くの辛いですよね💦

私は復帰後次第ですが、キャリアアップがむずかしいようでしたら転職しようと思ってます😄

• りり

りり

コメントありがとうございます。

そうなんです。納得いかないまま働くのも嫌で💦💦
    それに独身で全国転勤可能な者が優遇される会社なので肩身はせまいです。

• 7月16日

ありますよ!
転職エージェントに登録して、面談して、候補の企業を選ぶところまでやりました。
私の不満は立地と上司だったんですが、結局部署異動して上司はクリア✨立地は異動先の部署に最初から「在宅勤務めちゃくちゃしますよ!」を言って、それでも来て欲しいと言ってもらえたので、週2回在宅勤務することでクリアしました✨
転職って勇気も気力も体力も運も必要なので、まずは部署異動という選択もあるかもですね😊

• りり

りり

探せばいっぱいありますかね。
    ちなみに今は在宅ワークですか??

• 7月16日

退会ユーザー

あ、私があると言ったのは「転職しようと思ったこと」です😅
    でも、お探しの会社も探せばたくさんあると思います!ボーナスも昇給も、ママでもキャリアアップを諦めなくても良い会社✨
    ただ、転職エージェントの方が、子育て中というのは転職が難しくなる理由の一つだと言われてました。子育て中の転職は、いろんな項目(給与、制度、やりがいなど)をバランスよくアップさせるのではなく、もっとも大事な項目(残業なし、立地など)だけをアップさせて、あとは平均かそれ以下にするような活動になることが多いと言ってましたね。あれもこれもは難しいと。
    とりあえず求人見たり、私のようにエージェントに登録して活動してみても良いと思いますよ!気に入らなきゃ受けなきゃ良いだけで、もしかしたら運命の出会いがあるかも✨

今週は明日だけ在宅勤務です!
    今週はどうしても都合がつかず1日だけですが、基本は週2日在宅できていますよ😊

• 7月16日
ゆちゃん

正社員でボーナスなしで
昇給ないのであればパートと
変わらないので転職します😂🙌

いまは子供が小さいのでわたしが
シフト制、主人がカレンダー通りで
子供の病気の時の休みをお互い
カバーし合ってますが
小学生になるまでにわたしも
カレンダー通りの仕事に転職
する予定です☺️

• りり

りり

コメントありがとうございます。
    パートと変わらないですよね💦💦

我が家も同じです。
    主人がカレンダー通りで私がシフト制です。
    今は保育園もおそくまでやってるのでやっていけるのですが、小学生にあがったら7時~23時のシフト制に戻るので今のうち辞めようか悩んでました。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

ありますよ( ´ ▽ ` )転職しました!