※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
妊娠・出産

帝王切開の傷跡が気になります。ケロイドのようになっていて、目立つのが嫌です。改善方法はありますか?写真を見ても目立たない人もいるので、教えてください。

帝王切開をしてもうすぐ8ヶ月になります。
傷跡は、ケロイドみたいになっています。
今からどうにかする方法はありますか??
写真をみていると全然目立たない人は目立たないし
気になりました。知っている方おしえてください

コメント

みー

形成外科とかに相談したりなんですかねぇ…??
私も一人目出産の時にケロイドになりました😿
二人目出産の時に先生のやり方が上手だったからかケロイドじゃなくなりました!助産師さんが、先生が綺麗に縫ってくれたんだねぇなんていってましたが🤔

• ら

形成外科にそうだんするとかわるんですかね??調べたら出てきたけど、実際どうなんだろうとおもって。

• 7月16日
ゆめまま

うちは、2人帝王切開ですが、痒くてかいたらなるから我慢してねーといわれ、めっちゃがまんしてたら、そんなに目立たないです。
今はちょっと跡あるだけで縦に切ったけど、めだたないです

• ら

どのくらいか目立たなくなりましたか??

• 7月16日
  • ゆめまま

ゆめまま

私の場合は半年すぎたら、あまりめだたないようになってきました☆
    今はうっすらあるくらいです

• 7月16日
R

私も1人目の帝王切開でケロイドなりました!痒くて掻いちゃいました…

二人目の産院でも帝王切開予定ですが、先生がこの部分はキレイに取るから安心してね!って言ってくれてます。

もし、二人目希望あれば二人目でキレイにしてもらいましょう♪