※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Y&H♡
家族・旦那

昨日保育園のお盆の出欠のことで旦那と揉めました。私は今求職中で仕事…

昨日保育園のお盆の出欠のことで旦那と揉めました。
私は今求職中で仕事がまだ見つかっておらず
その中で来月のお盆の出欠の確認用紙を
保育園に提出しなければなりません。
私は14日15日は旦那も確実休みだから
子どもたちも保育園お休みでと思っていて
まだ仕事も見つかってないので
土曜日ももちろんお休み
ただそうなると13日と2日飛ばして16日を
どうするか1週間でほぼ休みなのに
その2日だけ保育園にやっても子どもが
疲れるだけでは?と考えていました。
しかし旦那は逆に保育料払ってるんだから
全部預ければいいじゃん
もし私が仕事決まって
俺休みでお前がお盆も仕事だったら
子ども誰が見るの?と言われました。
その瞬間えっ?と思ってしまいました。
私が仕事でもあなたが休みなら
あなたが見ればいいんだから
問題なくない?と。
本人には言いきれず心の中でモヤモヤ。
こんなに悩む私はおかしいのでしょうか。
もし仕事決まったら、でも仕事決まらなかったら。
とずっと悩んでるのが
旦那のその一言で馬鹿らしくなってきてしまいました。
皆さんならどう思いますか?
一応出席にして保育園に提出しますか?
なんか旦那の誰が面倒みるのの一言が
とても悲しかったです。

コメント

ペヤング

旦那が休みなら自分の仕事有り無し関係なくお休みさせます。
子供たちだって保育園よりお家のほうが好きだし…
自分の子供のお世話も出来ないの?って思っちゃいますね😅

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    ですよね
    1人で見れないなら自分の実家近くなんだから遊びにでも行けばいいのにと思ってしまいました。
    そんなこと言ったら
    常に一人で見てる私はなんなのと思っちゃいますね(¯―¯٥)

    • 7月16日
しのすけ

え?あなたの子でしょ?

休みなのに、お盆も預けるなんて…
パパと遊びたいだろうし、休みにしとくね!でいいんでは?

ほんと、父親になれない男の人って嫌ですね。

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    ですよね!
    私一人の子じゃないんだけどと思っちゃいますよね!

    最後の方逆ギレみたいな感じで
    じゃぁもう全部休みにすれば
    私の好きなようにすればいいよ

    と言われちゃいました。

    それ言われて尚更
    こんなに悩んで考えてる自分が
    馬鹿らしくなってしまいました(¯―¯٥)

    • 7月16日
ki

旦那休みで私が仕事の場合は保育園連れて行きます。
上の子はみてられるけど、下はまだ小さいから1日はみてられないと言うので。
旦那に預けたがために、
義実家に帰られ義母に育児丸投げされるのも嫌なので。
それだったら保育園に預けていた方が安心する。と私自身思ってます。
女と男では違いますからね。
出来ないの?て思う事でも、
男は出来ないんです。
そこはもう価値観の違いなので仕方ないと諦めた方が利口かなと思います。
他できちんと子供に愛情表現してくれてるのであれば良いかなと思ってます。

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    なるほど
    そんな考え方もあるんですね
    なんか全て投げやりに
    他人事みたいに言われたのが
    頭に来てしまって。

    旦那の親はよく面倒見てくれて
    休みの日などもたまに
    買い物行く時などは
    見とくから行っておいでなど言ってくれて
    日頃からお世話になってるので
    子どもを見てもらうことには
    抵抗はないのですが
    旦那の発言に本当にイラッとしてしまいました。
    でも確かに保育園の方が安心するのは確かですね^_^;

    • 7月16日
ノドグロ

母親かか父親が休みなら
休ませてと
保育園で言われたと言います!

腹立ちますね。

うちの保育園は
元々
なるべく自宅派で
すぐ上記の様なことを言われますよー。

休日出勤した次の日とかは
仕事休みじゃないんですか?と、聞かれます。

そのくらい
自宅育児に重きを置いてるようです。
(子どもが少ない方が楽なんだろうな、、、と感じる時もありますが)

また、
お盆は職員の方の休みを作るためにもご協力下さいって感じもあります。

喧嘩せずに
楽しいお盆を迎えられますよーに、、、

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    なるほどですね
    お盆は私もそうだろうなぁと思いはしましたが(先生のお休み作るため)
    旦那はなんでなんでの一点張り
    私保育士じゃないから分からんわ!
    って思っちゃいましたが
    旦那その時点で既にキレ気味だったので
    寝る前に喧嘩とか勘弁と思い
    何も言いませんでした^_^;
    仕事が決まってしまえば楽なんでしょうけど
    求職中はそこが分からないので
    本当に悩みますね(´TωT`)

    • 7月16日
deleted user

あたしは旦那休みでも子供は保育園にします。旦那のせっかくの休み子供みてもらってあたし仕事いくと申し訳なさで仕事手につかないので😅離乳食とかきちんとあげれんの?!とか心配も出てくるし(笑)子供は子供で家より保育園のが楽しそうだし

  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    確かに離乳食は心配ですね…
    休みも確かにゆっくりさせてあげたい
    ってか休みの日は常に一日中寝てて
    子ども達が少しでもうるさいと
    キレるのでそれ思うと心配になってきました(¯―¯٥)
    でももう少し言い方考えてくれてもと思いますね
    なんかすごい他人事であなた家族じゃないの?って思っちゃいました。
    一応もう少し考えてみます!

    • 7月16日