※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

赤ちゃん用品はいつ購入すべきか、何を買えばいいか不安です。ベビーカーと抱っこ紐は必要でしょうか?ベビーベッドも必要でしょうか?教えてください。

皆さん 赤ちゃん用品はいつ頃購入されました?
それと何を買いましたか😭?

私自身 前回安定期後に後期流産してしまい
現在6ヶ月ですが 未だに不安と恐怖しか無く
何一つ物を買えてなく むしろ買うのが怖いです。

11月予定日ですが10月に消費税があがると2日前に知り、😭

ベビーカー、抱っこ紐、どっちもやっぱり必要ですかね🥺?
それと私の寝相が悪いため義両親、旦那からは
ベビーベッド買いなさいと言われますが
私は、5人兄弟でベビーベッドは全て物置になってた記憶が、、、笑

いつまでに買えばいいのか何を買えばいいのか
何一つわかんねぇええぇぇえええ😭😭😭

皆さん教えてください😭

コメント

まままる

わたしは切迫流産早産&発育不全でずっと母体入院してて怖くて、出産一週間前とかに少しずつネットで頼んで、あとは産まれてからの入院中にネットでポチって家に届くようにして帰ったら使えるようにしてました😂😂
でも消費税がある前に大きいものら買っておいた方がいいかもです!
ベビーカー抱っこ紐、どちらも大活躍します!
ベビーベッドは正直いりませんでした。笑

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    やっぱり怖いですよね😭
    私もネットで頼もうと思ったんですが
    なんせ買い物下手でネットとか疎くて、、、😭

    やっぱり10月までには買った方がいいですよね…🤔💭

    ベビーベッド!やっぱり要らないですよねぇ!笑

    • 7月16日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私も何度か流産しています
なので9ヶ月に買いました🤔
めっちゃギリギリでしたよ😭でも全然大丈夫でしたよ
私はベビーカー必要なかったです…(笑)
抱っこ紐は買いました✨

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    流産したらやっぱり物買うのも意識するのも 怖いですよね💦
    ベビーカー必要ある人とない人がいるらしく
    抱っこ紐はとりあえず買って
    ベビーカー必要だったら買おうかな?😳

    場所が場所なので車移動必ずなので とりあえずは抱っこ紐検討してみます♡

    ちなみになんの抱っこ紐使ってらっしゃいましたか??

    • 7月16日
aa.

肌着など着るものは8カ月くらいには揃えてました!
ベビーカーはもらったので買ってませんが、生まれてから2.3カ月の時にもらいました!抱っこ紐も生まれてから買いに行きました!
ベビーベッドは買わなかったですが、二人目はレンタルしようと考えているとこです!

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    わー!貰えるの助かりますよね😳👏
    すぐにはきっと要らないと思うので抱っこ紐をとりあえず買って必要そうなら買ってみようと思います♡

    上にいたら バタバタして怖いですもんね💦

    • 7月16日
Rim

洋服類は出産予定一ヶ月前に買いました!

ベビーカー、抱っこ紐は生まれてから
チャイルドシートは1週間前
ベビーベッドは物置になったので
バウンサーのほうが使いました❣️

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    チャイルドシートも必要ですもんね😭❗️
    は!!バウンサー!頭の中になかったです😳👏
    わー!調べてみますありがとうございます🐜♡

    • 7月16日
deleted user

見に行って候補のものは考えていましたが、実際購入したのは8ヶ月後半です(・・;)
何事もなかったですが、万が一を考えて早めに買うのは嫌だったので‥💦
でも切迫などで自分で買い物に行けず好みでも無いものなのも嫌なので、見当だけつけていました★

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    やっぱり皆さん後期に購入されてるんですね😳!!

    それは大変でしたね💦💦
    私もとりあえず いいなーって思うのをしらべてみて 後期になったら購入しようかなあ…🤔💭

    • 7月16日