※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

4w5dで陽性反応が出ていたが、出血し化学流産と思い病院へ。病院で妊娠していない可能性が指摘され、流産した可能性は低いかもしれない。市販の検査薬は陽性だったが、病院の検査薬は反応なし。

4w5dです。
ドゥーテストとチェックワンファストで一週間ほどずっと陽性反応が出てました。
今日出血したので化学流産だと思い病院へ行きました。

3w頃にも一度行っててその時は病院の検査薬に反応なし、エコーにも写らなかったです。今日もまたエコーに写らず病院の検査薬にも反応なしで、医師からは妊娠してないんじゃない?って言われました…。

夜中から出血してたのでもう流れてしまった可能性はないのでしょうか?
市販の検査薬にこんなに反応があったのに、病院で反応なしだとやはり妊娠してなかったのでしょうか。

以前の検査薬ですが写真載せます。

コメント

あいちゃん&きつねっと♥

こんにちは(´ω`)

フライングで着床しかけたのがわかった(陽性反応がでて)けど、その後着床がしきれずに生理が来てしまったのではないでしょうか?(>_<)

病院で陰性であれば妊娠はしてないかと思います。

わたしも1度化学流産経験しました。
陽性反応出たのに数日後に検査薬やったら真っ白で生理になりましたね。

ショックでしたので、以後フライングはしないと決めましたよ(^^;

ちなみに、生理はいつも通りの量とかですか?

• ゆう

ゆう

返信ありがとうございます。
    今帰宅して検査してみたら陰性でした。化学流産ですかでしょうか。

出血はいつもの生理より多目です。

• 7月16日
  • あいちゃん&きつねっと♥

化学流産だといつもより量が多かったり生理痛があったり…とにかく検査薬陰性なら妊娠はしてないと思います。

わたしは何年も何年も妊娠出来るのにかかったので、あまりストレスになるような要素は取り入れないことにしました(^^;

落ち込まず、次に向けて切り替えると楽ですよ♪

• 7月16日
  • ゆう

ゆう

はい、次また頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 7月16日
  • あいちゃん&きつねっと♥

前向きにファイトです(^^)‼
    頑張ってくださいね(^^)

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

陽性は出てますが、ちょっと検査薬するのが早すぎたのかと思います💧
3週とかってこと生理予定日より前にされてますよね?
本来なら生理予定日過ぎてから検査薬すると思うので、
普通に生理が来たなーって済まされる可能性もあります…
まだ4週ぐらいだったら流れててもわからないかと😔

• ゆう

ゆう

予定日より早くしました。
    流れててもわからないですか…。そうですよね…。

• 7月16日
まままる

以前薬局で働いてましたが、いまの検査薬は精度が良く、反応が出たら確かだと思います。しかし、病院での結果ででないとなるともしかすると化学流産かもしれません…
わたしもはじめの3回はエコーに写りませんでしたが、
その後袋?の確認がとれました。
早期すぎる検査薬の使用は、化学流産に気づきやすいためおすすめしていないそうです…

• ゆう

ゆう

薬を飲んでいたので早目に妊娠をしりたかったので、検査薬してしまいました。
    次回はもう少し後でしたいと思います。

• 7月16日
ゆう

自宅で反応していたのであれば、化学流産の可能性が高いのではないでしょうか。
検査薬では反応したけど、しっかり着床できなかったという感じでしょうかね…

病院で検査薬でもエコーでも確認できないとなると、先生は妊娠していたと判断できないので、そう言われたのかな?と思います💦

私も、自宅で検査して陽性でしばらくしたら病院行こうと思っていたところ出血し、病院では検査薬陰性・エコーでも何も無しでした。
いわゆる化学流産だったのかな?と言われました。(医学的には化学流産という言葉はないようです)
検査薬で気づかなければ、少し生理が遅れたと思うだけだから、特に処置も必要ないし普通に過ごしてねと。

• ゆう

ゆう

私と一緒の方がいて安心しました。
    これから普通に過ごして次また頑張ります!

• 7月16日