※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
ココロ・悩み

ホルモンバランスの影響で肌荒れがひどく、生理が不規則で妊活を考えています。皮膚科や産婦人科で治療を受けたいが、ホルモン剤が妊活に影響するか心配です。

ホルモンバランスの関係で肌荒れすごい方いますか?😓
皮膚科に行っても治らず、、
ますます悪化してます。
生理は予定日から普通に1週間すぎて来たりがあり
本当に肌荒れすごいんです。。
そろそろ妊活も始めようと思ってるのですが
こんなに生理が1週間も遅れて来たりなどバラバラの状態で子供はできるんでしょうか😱
産婦人科にいってみようと思うんですが
肌荒れで行った場合何をされるんでしょうか?
ホルモン剤とかなどされたら妊活できないのかな🥺
本当肌荒れつらい😥😥😥

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

まず、肌荒れの場合婦人科へ行くとピルをオススメされる場合があります。
ただ妊活を視野に入れているとなると、ビタミンや漢方をオススメされると思います。

私は産後酷い肌荒れや体力低下で漢方を処方され、めちゃくちゃ効果ありました✨
肌荒れ防止に今も服用してます☺︎

まずは、妊活か肌荒れを治すか、どちらかに重点を置くといいですよ(・∀・)
服用する漢方によってはどちらにも効くものもあると思うので、自分に合った治療が出来る病院探しも大切ですね☺︎

• ゆあん

ゆあん

妊活を視野に入れてるのでやっぱり漢方などですよね😥
    九月に結婚式があるので綺麗にしたいんですけど😥なかなか難しいですね。。

• 7月16日