※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnz(¨̮)
子育て・グッズ

ミルクの授乳間隔を四時間に変更しましたが、夜中に起きることが増え、下痢が続いています。赤ちゃんが飲みたがるので、お腹が空いているのか悩んでいます。太らせたくないので、授乳間隔をどうすればいいか悩んでいます。

ミルクについてです。完ミです。
二週間前ぐらいから200に増やし四時間おきにしました。
8時、12時、4時、20時、3時頃、にあげています。
最初はやっぱり三時間でお腹がすいたみたいでぐずぐずしたりギャン泣きしたりと大変でしたがなんとか最近は少しぐずぐすしたりしますが四時間に定まってきています。
が、ここに来て三日間ほど夜中2,3時間おきに起きてしまいます(´・ ・`)
おかけで寝不足で…

ただその頃に予防接種の副作用か軽い胃腸炎かとのことで下痢嘔吐があり嘔吐は一度だけでしたが下痢がまだ治まっていないと思います。
思います、というのも回数も量も普段通り、色はいつもは緑色だったのが黄色になりましたが色的には特に異常なしなので下痢なのか判別がつきません(*_*)
ただ少し水っぽい気がします。

ということがあったのでお腹痛いのかな気持ち悪いのかなと思ったりするんですが時間は見てますが起きた時にミルクをあげると待ってました!とばかりにごくごく飲むんです。
だからお腹空いてるのかな?痛いのかな?んん??って感じで分からずただただ寝不足で辛いです(´・ ・`)

足らないとなると三時間おきであげようかと思うのですが多いですかね?
太らせたくないので躊躇してしまいます。
とにかく今までのように夜寝て欲しいです…

コメント

はすみっく

もう200も飲んでいるんですか?
多いような気がします。今、5ヶ月ですが180で3時間だったり、4時間空いたりそれ以上だったりです。ウチは泣いて欲しがったらあげてます。それで体重は、標準で完ミにしては細めです。180位に減らして3時間の方が良いと思います。あと、3時は起きるんですか?

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

3700で生まれて今は6.5kgあります!
    下痢嘔吐で病院行った時も増えすぎとも多すぎ言われなかったので多いわけではないようです(´・ω・`)

3時頃に一度起きるのであげてます。
    あやしても寝ないので欲しいんだろうと思って…

• 3月26日
りぁmama

うんちは新しいのだと黄色いのてすよ!
1日出ないと緑になります(笑)

お腹空いてるであれば飲ませてあげたらいいと思いますが、抵抗なければおしゃぶりとかは?

うちはぐっすり寝てくれてます。

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

そうなんですね(笑)
    不思議(笑)

おしゃぶり何度挑戦してもだめでした(*_*)
    根気強く練習させれば吸ってくれるんでしょうけど無理矢理吸わせなくてもいいかなーと。
    やっぱりおしゃぶり楽ですよね(´・ω・`)

• 3月26日
  • りぁmama

りぁmama

寝る時楽です!
    いらない時は出します(笑)

お腹空いてるのかなぁ。。
    赤ちゃんは謎が多いですね(笑)

• 3月26日
  • rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

出してるとこ少し可愛いですよね(笑)

ほんと謎です!
    困っちゃいます(*_*)

• 3月26日
はじめのママリ🔰

うちもその頃そのくらい飲んでました♡
3時間おきにあげるなら、少し量を減らした方がいいのかなーとは思います💦
お腹だけではなく、室温などは大丈夫そうですか?(´•ω•`)
うちの子も頻繁に起きていたので、困っていましたがパジャマ代わりのロンパースを薄手にしてあまり暖かくない部屋で寝させるようにしてからグッスリですよ♡

• rnz(¨̮)

rnz(¨̮)

一時期暖かかったのがまたいきなり寒くなったのでそれかな?と思って布団を増やしてあげても変わらず…
    暖房は寝てる部屋にはありませんのでつけていません。
    夜泣きとは違うんですかね?
    難しいです(*_*)

• 3月26日