※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーん
子育て・グッズ

寝かしつけに困っています。断乳して1週間で、添い乳に頼りきっていたため、他の寝かせ方が分からないようです。車で寝かしつけるのがクセになっています。アドバイスをお願いします。

寝かしつけの仕方が分かりません(><)
断乳して1週間が経ちます。
それまではずっと添い乳に頼りきって寝かせていました。
なので子どももそれ以外の寝方が分からないみたいで、部屋を暗くしたり、ぬいぐるみたちに布団をかけて寝んねさせてみんなで一緒に寝ようと言ったりしてみたんですけど全然ダメで、、
結局昼も夜も毎回最後は車に乗せて寝せてます(>_<)
今度は車がクセになりつつあります、、

何かアドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

マリリ

眠くなったら寝るだろうっていう考えで、決まった時間に寝室に連れて行き、オルゴールかけてトントンしてました😊
と…いっても、3ヶ月の頃ですが💧

ふーこ

2人とも断乳しました😊
上の子はひたらすら抱っこ&肩ボス。
下の子は添い寝、腕枕、寝たフリ(先に寝てること多し😅)でしたね~

えいこ

私もおっぱいで寝かせてました💦断乳後はベッドに寝かせてひたすらトントンしてました。30分ぐらいギャン泣きしてましたが、最終的に涙を流しながら積み木を握りしめて寝ました笑
毎回車に連れて行くのも大変でしょうし、多少泣いてもベッドで寝かせた方が後々楽かなぁと思いました😊

ママリ

寝たフリ、仰向けで目つぶらせる感じで顔撫でる、髪を耳にかけるような感じでなでる、最終手段泣かして疲れさせて寝かす感じです😅

つぅ

ホームシアターはどうでしょうか!うちはディズニーとうーたんとわんわんのディスクを購入して天井に映し出して転がって一緒に見るようにしました!(息子1歳の誕生日から寝る前のミルクをやめました)
とりあえず仰向けでおとなしくしてくれるので眠気を誘うかな…と。
今は慣れてしまって効果はあまりなく遊んでいますが。。笑 とりあえずホームシアターの音楽が流れたら寝るんだな、という習慣はついていると思います!