※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の願書を書き間違えた場合、印象が悪くなるか心配です。書き直したいけど落ちるか不安です。要望は早めに出すよう言われています。

幼稚園の願書書き間違えて再度もらった方いますか?
やっぱり印象悪くなるんでしょうか😭?
私自身卒園、学生時代実習でお世話になり、現在は娘が慣らし保育中…で、入園希望なら早めに出してね!と言われていますが、複数箇所間違えてしまい書き直したいです。

今日受け取りに行く予定ですが、これで落ちたりするのかなと少々こわいです😭

コメント

ぱのふすきー

1人一部とか決まりがある幼稚園もあります。
*幼稚園で配布数(希望人数)を管理してるのか、どうなのかわからないですが。

幼稚園教諭やってた友達に聞いたら、書き間違える人はいるけど、そこまで気にしないと以前言ってました。

もしも改めて願書を貰えなかったら(書き損じがいくつかある願書を提出する事になったら)、修正テープやペン使わずに訂正印押して書き直す方がいいみたいです。

で、願書出す時に「大切な願書を数カ所間違えてしまいました。申し訳ありません。」って言って出すと印象良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫
    恥ずかしながら修正テープ使ってしまったんです…😭
    直接確認してみます…!

• 7月16日
  • ぱのふすきー

ぱのふすきー

使っちゃいましたか💦
    取り敢えず幼稚園にもう一部貰えるか確認ですね😅

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園で保管するだけなので、使って大丈夫ですと言われました💦
    ありがとうございました!

• 7月16日