※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˇωˇ )
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子に食べさせるヨーグルトは何がオススメですか?ベビーダノンは砂糖入りでよくないとネットで見かけるが本当でしょうか?

ヨーグルトについてです。

生後7ヶ月の息子にヨーグルトを食べさせてあげようと思うのですが、何のヨーグルトがオススメですか?

また、スーパーでベビーダノン(6ヶ月〜と記載されていました)は砂糖が入っているから、ヨーグルトしではないなどネットでよく見かけるがあまりよくないのですか??

コメント

やはり無糖のものがいいと思いますよ😊
ブルガリアや恵、ビヒダスなどなど、、
ただうちは最初に無糖のものをあげたら何度チャレンジしても全く食べてくれず、ベビーダノンだけは食べてくれたのでしばらくはあげてました💦

1歳過ぎて久しぶりに無糖をあげたらパクパク食べるようになったので今は専らビヒダスです!

退会ユーザー

砂糖に関しては私も心配で市の保健センターで栄養士さんに相談したら、1日1個食べるぐらいなら問題ない、食べるものをあげて大丈夫、と言われました😊

• 7月16日
ると

最初はプレーンヨーグルト(砂糖なし)が無難ですかね(*´꒳`*)

ベビーダノンとかはママがどこまで気にするかだと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)生乳100%以外のヨーグルトは何かしら添加物が入ってますので、そこにこだわるかどうかですかね🤔

しぃ

ベビーダノンあげてますよー!下のヨーグルトは無糖で、上のソースに多少の砂糖が入ってるらしいですが、ベビーフードにも砂糖って入ってるので私は気にしてないです!ただコスパは悪いです笑
添加物とか砂糖とか気にしすぎたらなんにもあげれないですし、赤ちゃん用に売られてるから過剰にあげなければ問題ないです🙆🏻

🐤

私が普段から恵のヨーグルト食べてるのですが、
それを見てた我が子…
別皿によそってあげたら食べる食べる!!
無糖でもうちの子は好きみたいで
大好物です😊
ヨーグルトを離離乳食に出した日はよく食べます❤
スーパーの自社ブランド99円のとかでも変わらず食べるので
ヨーグルト好きな子はなんでも平気かも😊
でもメーカーによっては凄い酸味の強いのがあるのでそれは避けてあげた方がいいかもです!
とりあえず恵、ビフィダスは酸味ないです♪

うちは小岩井生乳100%ヨーグルトを食べさせてます。
あまり酸味が無くておすすめです^ ^
ベビーダノンは酸味があるとネットで書かれていた事や最初は小さじ1くらいしか与えないのでコスパ悪いなぁと思った事、プレーンを見たことが無かったので買いませんでした💦
成分的な事じゃなくてすみません😅

まみ

ブルガリア、恵、ビヒダスとかの
プレーンをあげてます◎
その日安かったやつを買うので
あんまりメーカーは気にしてないですが(笑)
ベビーダノンは、おやつに近いので
初めてあげるのなら最初は
プレーンヨーグルトのがいいです!

ママリ

ベビーダノンにしてたのですがやはり砂糖が入ってたり心配になったので、調べてたらダントツで口コミでよかった砂糖の入っていない小岩井のヨーグルトあげてます💕
良く食べてくれます!