※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
サプリ・健康

帝王切開手術して4ヶ月の子どもがいます。昨日あたりから手術した後の子…

帝王切開手術して4ヶ月の子どもがいます。
昨日あたりから手術した後の子宮あたりが痛いです。生理痛みたいな感じですが、手術したあたりを触っても痛いです。
術後の傷が天候や気温でまだ痛むのでしょうか?
それともそろそろ生理が再開するのでしょうか?病院に行くにも2人連れて行くのはハードル高くて悩みます。
同じような経験された方いますか?

コメント

同じく帝王切開で出産しました☺︎
天候によってピリピリしたり普通に痛かったりします💦あまり気にしないようにしてます

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます!
    やっぱり天候によって痛くなるんですね😭
    ピリピリより生理痛みたいな鈍痛なのですが、そういう時もありますか?

• 7月16日

退会ユーザー

生理痛みたいなのもあります😭産後2ヶ月くらいから生理にもなったので…鈍痛よくなります😰

• 7月16日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね😭
    帝王切開って後から大変ですよね…。
    ありがとうございます!

• 7月16日
ゆかぴゅん

私はまだ1か月ほどですが、うつ伏せで寝てると時々痛みます💧
1人目の時は半年ぐらいまでチクチクとした痛みがありました。

生理は授乳など人によると思いますが、私は4ヶ月ぐらいで再開。生理痛は妊娠前より楽になっていてほとんどなかったです。

あまり痛いなら婦人科受診も考えないとですよねー💧

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます!
    1人目…しばらく痛みましたが、もう4ヶ月なのにどうだったかなーと思いまして💦
    チクチクというより生理痛のような鈍痛なのです。生理だったら良いんですけどね😓
    そうですね、痛みが続けば受診しないとですよね😭

• 7月16日
  • ゆかぴゅん

ゆかぴゅん

おどす訳ではないですが、出産前に他の方から『帝王切開後に子宮の傷が開いて再手術になった人がいる』と聞きました💧
    すごく稀なケースだとは思いますが、そんな方もいるそうです((( ;゚Д゚)))

空いてそうな時間なら、内診の時だけ看護師さんが子どもを見ててくれたりするので、続くなら行ってくださいね!

このまま痛みがなくなることを祈ります(。-人-。)

• 7月16日