※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなち
妊娠・出産

予定日まで5日残り、予兆が少ないが赤ちゃん元気。心配は大丈夫でしょうか?

39wと2日の妊婦です。
予定日まで残り5日になりました。

同じ予定日ぐらいの人達はちょこちょこ産まれたとの報告が。。
調べたりしてもやはり確率的に予定日前に産まれる子が多いみたいで、

おしるしも約2週間前にはきているのに体の変化といえば子宮か、膀胱あたりが毎日決まった時間にちくちく刺されるような収縮するような痛みがするくらいです。

こんなにもあまり予兆がなくて大丈夫なのでしょうか!?
赤ちゃんも動くときはとても元気に動いています💦

コメント

私もまったくと言っていいほど予兆なかったです!!
朝方トイレで起きた時に重い生理痛のようなものがあり日中は遠のき、夜9時くらいから本格的な陣痛が始まりました(ゝ。∂)
私はおしるしも破水もしなかったですよ〜!

• ほなち

ほなち

回答ありがとうございます。

そうなんですね!!やはり全く予兆もおしるしも破水も無い方もいらっしゃるのですね!!

陣痛促進剤や、薬は何も使わずに自然に陣痛がきて産みたいので
    なんだか安心しました。

ありがとうございます😊

• 7月16日
Hiママ

こんにちは!
先週出産したばかりのものです!
予定日近づいてくると毎日がハラハラやらまだかなーまだかなーとソワソワしちゃいますよね!
わたしがそうでした😭(笑)
私の場合予兆全くないし、スクワットもウォーキングもしてるのに~てなってて、もう予定日超過しそうだなって思いながら、39w4dの時に
少しだけウォーキングと、これは偶然に過ぎないと思いますが神社が通りにあったので寄って、「今日陣痛がきますようにっ」とお願いしたその日の夜に高位破水からの本当に陣痛がきて翌朝に産まれました😂(笑)

予兆がまったく私もなかったので産まれる時は本当に突然なんだなあてかんじでした笑
あともう少しですね!
頑張ってください!

24歳

39w1dの妊婦です!
私も全く予兆がなく、少しお腹が痛いなと感じる度に、これが陣痛?と思いますが気づいたら寝ててという日々が続いてます笑