※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴺᴱᴺᴱ
子育て・グッズ

熱が下がったが機嫌が悪く、飲み物で泣くように。手足口病かヘルパンギーナの可能性。病院へ行くべきでしょうか。

三日前に39度の熱が出て病院へ行き
風だと診断されました
昨日には熱は下がったんですが
一日中機嫌が悪く今まで全くなかった
夜泣きもするようになりました😭
そして昨日からお茶もポカリも飲むと
泣くようになり調べたところ
手足口病かヘルパンギーナとでてきました
発疹など赤く晴れたりということもありません
病院へ行った方がいいでしょうか

コメント

ママ

発熱がなくとも風邪で体調が戻ってなくて、機嫌が悪いのだと思いますが、水分嫌がるようであれば、受診を3日前にされていても、状況が変わってるので、診察してもらった方がいいと思います。
水分を嫌がると、水分とれず抵抗力下がるので脱水も怖いです。
うちは水分嫌がって泣きまくりだったとき、お手上げ状態で、診察行ったら肺炎で、水分とれないので点滴目的で入院しました。

• ᴺᴱᴺᴱ

ᴺᴱᴺᴱ

ありがとうございます!
    一応診察に行ってみます😭

• 7月16日
  • ママ

ママ

発疹なければ手足口病などと診断するのは難しいと思いますが、機嫌が悪い水分嫌がる、は子どもからのSOSだと思います。

うちの息子は発熱が4日以上続いて、水分嫌がったので入院になりましたので、ママさんのお子さんとは状況が違いますし、入院とはならないと思いますが、小児科医師の診察を受けてもらうのが賢明だと考えます。
    ママさんの看病疲れも出ますし、天候も最近悪いですから、行けるときに早めの受診をされるのをオススメします。

お気をつけて受診なさってくださいね。
    早くよくなりますよう願っています。

• 7月16日

水分は拒否ですか??😢それならそれを伝えて点滴などしてもらった方が良いかと思いますが、飲めているなら手足口病もヘルパンギーナも特効薬はなく風邪薬と変わらないのでわざに行く必要はないかと思います^_^お大事にです

• ᴺᴱᴺᴱ

ᴺᴱᴺᴱ

ミルクはいつもより少ないですが飲みます!
    そうなんですね!ありがとうございます😭

• 7月16日