※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっけmama
子育て・グッズ

退院時にピジョンの丸い乳首の哺乳瓶をもらいましたが、ヌークの矢印型も購入。最近は丸い乳首が良いみたいですが、お薦めありますか?プラスチックのDisney柄は使ったことがなく、どうか気になります。

今月2人目男の子を出産しました♪母乳とミルクの混合で育てています☆哺乳瓶使ってる方、何の哺乳瓶を使ってますか??うちは病院がピジョンを使っていて母乳実感の丸い乳首の哺乳瓶を退院時に頂き使っています。生まれたての頃は丸い乳首が苦手で先が矢印のような乳首が飲みやすいようで退院してヌークの哺乳瓶も購入しました。最近は母乳になれてきて丸い乳首のタイプが良いみたいなんですがお薦めありますか?母乳実感のDisney柄があって可愛いのですがプラスチックでした。プラスチック使ったことがなくてどうなんでしょうか?

コメント

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

おはようございます!
私も今、母乳実感のミニーちゃんのプラスチック使ってます!
娘は乳首の好き嫌いはあまりなくすんなり吸ってくれました!

プラスチック制は、瓶と比べると冷ましやすいし軽いので便利かなって思ってます!
最近はまた飲む量が増えてきてるので240㍉の哺乳瓶を買い足そうかなって思ってます♡

  • みっけmama

    みっけmama

    ミニーちゃんの哺乳瓶可愛いですよね☆
    男の子なのでプーさんかな?って勝手にみてて思ってました(^^;プラスチックって使ったことがなかったんですが今度見に行ってきます!!

    • 3月27日
なつるママ

プラスチックは熱伝導率が悪く、冷めにくいので、私は使いにくかったです。
実際に使い始めてからその不便さに気づいて、哺乳ビンの数は足りてるけれどガラス製のものを買い足したくらいです。

  • みっけmama

    みっけmama

    プラスチックは今まで使ったことがなくて哺乳瓶が2つしかないので買い足そうと思っています☆プラスチック軽いっていうのは良いですよね♪冷ますのに時間がかかるんですね…

    • 3月27日