※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

青森市の方で、保育園に入園した方 いつぐらいから保育園見学に行きましたか??

青森市の方で、保育園に入園した方 いつぐらいから保育園見学に行きましたか??

コメント

Rママ

うちは4月から入園させたかったので12月とかに見学に行ったような気がします!

ばけねこ

5月生まれの息子を育休が終わる1ヶ月前の4月頭から入れたかったので、7月末頃から見学に行き始めました。
最低でも3ヶ所は見に行ってねーって言われた記憶があります😅

あられ

いつから入園する予定ですか?

• 🐣

🐣

4月です。

• 7月17日
  • あられ

あられ

4月入園なら申し込みが2月1日までなので見学は12月からできますよ︎︎︎︎︎☺︎
    近くなったら市役所に話し聞きに行って用紙とか貰えばいいと思います!

• 7月17日
ママ

四月入園なら、私は雪が降る前に終わらせたかったので10月中から行き始めました😂
特に0歳児だと冬は辛いですよね😭市役所の人にも理由を言ったら、拍手してもらいましたよ😂

結構その頃にお遊戯会多くて、てんやわんやな中行きました!10園とか見ました!

今年の入園申し込み書に保育園からのサイン貰えば、申し込み書自体は2年有効期限あるので早く行って損はないです!
ただ毎年12月に次年度の申し込み書が出来るのでそれは必ず自分で記入しなければならないので二度手間になりますが😭

私も来年度4月入園の予定ですが今回は生まれるのが冬なので12月から見て回る予定です😭⚡️1番最初の締め切りが2月なので、3つ見学に行けば良いやーくらいの気持ちです😂

みず

3月に生まれた娘を5月辺りに見学行き申請して6月から入園してますよ!!
兄妹もいた為早めに行動しました!!

🐣

みなさま、ありがとうございました!( ˙˘˙ ) 10~12月に見学に行こうと思います!

たっくん

わたしは2月から入れたいと思っていますが、先日もう一箇所目見学行きましたよ!感染症とか流行る前に行っておいた方がいいと保健師からアドバイスをいただきましたよ!