※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ助
子育て・グッズ

最近、子供が食事をあまり食べない悩みです。同じメニューで料理が苦手で、レトルトもNG。同じような経験の方いますか?

最近、子供がご飯をあまり食べません💦
保育園でもご飯は食べますがおかずを食べず果物もいつも食べるバナナは食べているようです。いつも豆腐や納豆ご飯バナナ、ほうれん草ばかりで私自身料理が苦手でいつも同じものばかりです💦仕事にも最近復帰して恥ずかしながら帰ってから同じメニューでお風呂入れて寝かせるだけでいっぱいいっぱいになります💦レトルトにも頼りましたが全く食べずで。皆様でも同じような方いらっしゃいますか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです💦
帰ったあとはバタバタで、なかなかいろんなもの作れません💦
下の子はいつも保育園の連絡帳に「白ごはんと味噌汁の汁のみ食べました」と書かれてきます😅
おかずを口に入れてもベーっと出します。
でも無理強いする先生ではないので、「そのうち食べるよ〜」と言われていたのですが、最近になっておかずもちょっと食べるようになってきたようです💡

家ではせめて休みの日は、なるべく手をかけたものを作るようにしています😀
あまり食べてはくれませんが💦笑

• ベビ助

ベビ助

そうなんですね✨おかずもそのうち食べてくれるようになってくれればと思います💦おやつは食べてくれてるみたいなので💦

家でも休みの日に出来る範囲で作ってみますが食べません(;´д`)💦焦らずですかね💦💦

• 7月16日