※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
子育て・グッズ

2〜3ヶ月前に黄身のアレルギーチェックをしたが、白身もチェックした方がいいでしょうか?

離乳食の卵チェック🥚🥚🥚

以前、黄身は耳かき程度から始めて問題なく食べられ、
その後、和光堂のお弁当セットに入っている茶碗蒸しや卵入りのボーロ、パンなど卵表記のあるものを食べてもアレルギーぽいのは出ませんでした!

一応、白身も黄身の様に少しずつ食べるチェックをした方がいいのでしょうか??
黄身のチェックをしていたのはたぶん2〜3ヶ月前くらいだと思います🐣

コメント

スポンジ

お菓子とか食べれてるならひどい卵白アレルギーはないってことですが、量たくさん食べたら出ることもあるので一応卵白だけもしておいた方が良いと思います😓
卵白の方がアレルギー出やすいですしね💦

• ののの

ののの

返信ありがとうございます!
    卵白やってみたいと思います🥚✨その場合も耳かき程度から始めた方がいいんですかね🥺?

• 7月16日
  • スポンジ

スポンジ

そうです!
    それで卵白終わったら全卵でチャレンジみたいですね。
    うちは夫が卵白アレなので今ビクビクしながら卵白試してます💦

• 7月16日
  • ののの

ののの

黄身、白身と出なくても全卵もチェック必要なんですね〜🤣
    ここまで慎重になるのって卵くらいでしたか??

• 7月17日
  • スポンジ

スポンジ

ここまで細かくやるのは卵だけですが、親がアレ持ちのところは山芋、小麦粉、牛乳、青魚なんかも割と慎重になるみたいです😓

• 7月17日
  • ののの

ののの

そーなんですね😳😳
    小麦、牛乳もさら〜っと終わらせてしまいました、、
    山芋、青魚も完璧ノーマークでした😭
    親が蕁麻疹でたことある食材がなければ、大丈夫なんでしょうか?

何個も聞いてしまいすいません😭

• 7月17日
スポンジ

大丈夫ってわけでもないみたいですが、ある人よりはだいぶと少ないみたいですよ☺️
ちなみにアレルギーは父親よりもは母親からの遺伝の方が5倍ほど強く出るらしいです😣
あとは体が疲れてる状態の時に青魚食べると蕁麻疹出やすくなって慢性化したりするのでちょっと気をつけた方が良いかも?