※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

船橋レディスクリニックでの入院費用や個室のベット代について知りたいです。看護師に聞くのが不安で、教えていただけると助かります。

船橋レディスクリニックで出産、
また入院した方いらっしゃいますか??

今切迫早産で入院中なのですが
お金どれくらいかかるか気になって、、、
予定では入院期間1ヶ月です😭

個室しかない病院ですが
ベット代はいくらくらいかかるのか
知りたくて、、、
看護師さんには聞いていいのかわからず聞いてません😭

簡単でいいので教えていただけたら助かります🧸🌸

コメント

りくりりママ

差額ベッド代あれば入院時に説明あるはずですが…入院書類などに記載ないですか?

  • おいも

    おいも

    説明はとくにありませんでした!
    入院書類にも記載ないです!

    • 7月16日
りくりりママ

そちらの病院を知ってるわけではないので詳しいことはわかりませんが…全室個室だとかからないとこもあるみたいです😊
普通でしたら最初に差額ベッド代の説明をして、納得してサインしてから…みたいな流れだと思います!
不安でしたら看護師さんに聞いてみるのが確実だと思います!
私も切迫で1ヶ月ほど入院していました。入院費は月をまたぐかなどで少し変わってくると思いますが、保険の範囲は限度額申請書を提出すると所得に応じて上限があるので…そちらを提出した方がいいと思います😊

  • おいも

    おいも

    そうなんですね!
    入院辛いですよね😭
    1ヶ月でどのくらい支払ったかお聞きしてもよろしいですか??
    いやだったら大丈夫です🙇🏼‍♀️
    限度額申請書は準備しました!!

    • 7月16日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    辛いですが…だんだん慣れました😂どうにもならないことなのでゆっくり過ごしてください💓
    私は6月6日〜7月4日まで入院でした!
    限度額申請書は1ヶ月単位なので7月分は使えず、全てて15万円弱くらいでした!
    保険外は食事代とレンタルパジャマのみだったと思います😊

    • 7月16日
  • おいも

    おいも

    そうですよね!ゆっくりすごします😭💓
    それくらいなんですね!!
    教えていただきありがとうございます😭
    やっぱりけっこうかかりますね😭
    参考になりました!
    ありがとうございました👶🏻🌸

    • 7月16日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    結構かかりますね💦
    差額ベッド代なくてこれなのである方はもっとだと思います💦

    • 7月16日
  • おいも

    おいも

    そうですよね!最低でもそのくらいは、、と頭に入れておきます!!
    明日看護師さんに聞いてみることにします!
    長々とありがとうございました☺️💓

    • 7月16日
chapy

別の産院ですが、切迫早産で1ヶ月入院しました。
ほぼ個室しかない産院だったので、差額ベッド代が恐ろしく💦
恥を忍んで差額ベッド代どころか大体1日いくらかかるか聞いてしまいました😂
差額ベッド代は無く、限度額申請をして支払いは大体16万円ほどです!
長期の入院で金額を気にされる方も多いと思いますし、ご不安でしたら聞いてみると普通に教えてもらえると思います🙂
確認するまで毎日ドキドキだったので、聞いたらスッキリできましたよ✨

  • おいも

    おいも

    ベッド代なくてそれくらいなんですね!
    そのくらいは準備しておかないとですね😭
    私も今ドキドキです😂
    明日看護師さんに聞いてみます!!
    ありがとうございます☺️💓

    • 7月16日
  • chapy

    chapy


    せめてベッド代がかからないといいですね😭
    1ヶ月大変だと思いますが、入院頑張って下さい😣

    • 7月16日
  • おいも

    おいも

    そうですね😭
    あと少し頑張ります!!
    ありがとうございました😊💓

    • 7月17日