※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたんママ
家族・旦那

もういらいらが止まらなくてほぼ愚痴です!あたしは干渉し過ぎなんでしょ…

もういらいらが止まらなくてほぼ愚痴です!!


あたしは干渉し過ぎなんでしょうか?
今妊娠5ヶ月で、できちゃった婚でまだ
籍は入れてません。
子供が出来て、
同棲してたけど家を引き払って
お互い実家で生活して旦那は貯金を、
あたしは実家で出産までと、
少し変わってますが長期の里帰りを
することになり、今1ヶ月目です。
ちなみに鹿児島と大阪です。


しかし、毎日ラインの連絡が無ければ
不安になるし、どこで、なにしてるって
逐一連絡されないと頭が狂ってしまいます。

おとといに旦那から信頼されてないなと
キレられました。

そして謝って干渉しないようにするとは
約束したもののやはり次の日の夜。

居酒屋で飲んでると連絡が来たので
誰と飲んでるだの、写メ送れだのグダグダ
言ってしまいました。

お姉ちゃんと飲みに行ってると
言ってましたがその日はお姉ちゃん?
らしき人の手元のみ送られてきました。

やっぱり信用できず、
深夜帰宅した後に昨日お姉さんが着てた服を
写メって送れといいました。

それから返事は来なくなりました。


書いててもあたしが異常だと思うのですが
何度我慢しても気にせずにはいられません。

安心できないんです。
こーゆ奥さんいますか?

そろそろ旦那に愛想尽かされそうで
怖いです。

旦那は2ヶ月に一度くらい会いに来てくれる
予定ではありますが、あと半年以上
離れ離れの生活が続きます。

あたしには酷すぎます。
あたしは異常ですか?

またみなさんは旦那が何してるか気にせずいられますか?

コメント

♬

私も気にしちゃいます!
浮気されてから信用できなくて前は遊んでるときに何回も電話かけたり最悪でした。
今は誰と遊んでるかどこで遊んでるかだけ連絡させるようにしてます。
今妊娠中ですごく不安な時期なんだと思います(´・_・`)
赤ちゃん産まれたら少しは気にならなくなると思いますよ!

  • そうたんママ

    そうたんママ

    気にしちゃいますよね💔😢
    あたしは浮気されたことないですが
    昔から疑う癖が抜けません。
    あたしも誰とどこにいるのか
    絶対に連絡してもらいますが
    そこからさらに根掘り葉掘り聞いてしまって毎回喧嘩してしまいます😭

    子供が産まれるまでの
    辛抱なのですが、我慢強くなくて…
    頑張り時なんですけどね(´・ω・`)

    • 3月26日
みぃたん0412

あらら、大丈夫ですか?
不安になっちゃうのは元々なんですか?

私は…旦那さんに近いタイプだと思うのでアドバイスにはならなぃですが…どっちかというとウチの旦那がそんな感じでf(^^;)

私はイチイチ報告するのも面倒だし、報告したらしたでやれ、どこで知り合った人だ、付き合いはどれくらい長いのか、他に共通の友人は…とうるさいので出来れば言いたくありません…

しかも会ってる最中に電話して来たりするので友達とゆっくり話も出来ずにしらけてしまうし友達には申し訳なくて段々疎遠になりました…

帰ってからもどんな話をしたんだ、とかイチイチ聞いてくるので本当にうんざりしてました(><)

今では私が出掛けなくなったのですが実母と電話した、LINEした、と言うと『どんな話したの?見せて』と言われます…

別に全くやましくないんですが、あまり聞かれ過ぎると信頼されてないと思って寂しくはなります。

でも離れ離れで妊娠もしてるし、不安もいっぱいですよね…きっと旦那様も寂しいと思ってますよ!

途中で返事が来なくなっちゃったのはきっとお姉さんの洋服が写った写メがなくて、でもそれを言うと余計に不安にさせてケンカになっちゃうのが嫌だったのかもしれないし…お姉さんが写メ拒否ったのかもだし。。。

寂しさに負けず、楽しいことを考えましょ!
それだけ大好きって事なんだし旦那様を信じてあげてください♪

  • そうたんママ

    そうたんママ

    ありがとうございます。
    読んでて涙が出ました😢😢😢

    付き合ってる時から
    疑いから入るのは当たり前でした。

    もう癖なんですかね。
    思い出せば初めて付き合った人にも
    そんな感じでした。

    少しくらい信用してあげたら
    いいのに、できない自分がいて
    その日は落ち着いてもうしない。
    ごめんね。って言えるのに
    明日になったら同じことを繰り返してしまいます。

    きっと旦那も呆れてると思います💔😢

    みぃたん0412さんがやましくないけど聞かれたら寂しくなるって
    言ってるのをそのまま
    旦那に言われたこともあります😭

    変に干渉しすぎなんでしょうね。
    ほんとに嫌になりますが
    また明日になったら言ってそうで
    連絡するのも億劫です(><)
    が、来なかったら来なかったで
    心配になって…💔💔💔


    ただの子供ですね😢
    残り長いですが、信じてあげれるように少しでも成長できたらと思います。

    ありがとうございます😭

    • 3月26日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    気になっちゃうのは仕方ないから『信じてるけど大好きすぎて心配なの!お家帰ったら連絡してね、楽しんでね♪』って伝えましょ(^^)v

    ちゃーんと連絡してくれる旦那様だしぴこママ.+*:゚+。.☆さんは愛されてますよ♡

    不安な時はここで吐き出して、スッキリしましょ♪

    • 3月26日
  • そうたんママ

    そうたんママ

    ですよね😭💔

    いつもキレ口調から入ってしまう
    自分が情けなくなりました😢

    ママリで質問したら
    みなさん優しくお答えしてくれるのでイライラしてたのも
    少しホッとします😣😣😣

    旦那に、最低なことを
    言ってしまって連絡が返ってこなくなっちゃいました。

    自分から謝らないと
    始まらないので頑張ってみます😢

    そして少しくらい
    可愛く寂しいアピールしてみたいと思います😭❤

    • 3月26日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    普段寂しくならない私でも先日旦那が2週間ほど出張してた時には寂しいな…って思った位だし妊娠中って不安倍増なんだと思います(T_T)

    でも妊娠のイライラや不安感は男性にはわからないからケンカにもなっちゃうし…ぴこママ.+*:゚+。.☆さんが『気になっちゃうから連絡しちゃってごめんなさい、信頼してないんじゃなくて心配になって不安になっちゃうだけなの。すぐには無理だと思うけどしつこくしないように頑張る!ごめんね!本当に大好きです』って伝えられたらいいですね♪
    『疑われてる、信頼されてない』と思うと寂しいし虚しいけど『愛されてるから心配されてる』と思えば少しは大目に見てもらえるかも(^-^)

    まずは素直に謝って出来ることから少しずつ!
    早く仲直りしてくださいね♪

    • 3月26日
  • そうたんママ

    そうたんママ

    本当に、普段から不安がってる
    あたしにはもう病気みたいになってしまって…😢😢😢

    きっと旦那も呆れてます。

    すぐには無理だけど
    努力する姿は見せないといけませんよね😣

    自分がわがまま言って
    今まで通ってきてたので
    きっとその癖が抜けないんだと思います。

    ほんとにお腹の赤ちゃんに
    申し訳ないので自分がしっかり
    大人になります😢😢😢

    ありがとうございます😢❤

    • 3月26日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    離れ離れでも頑張って働いてくれてる旦那様とお腹の赤ちゃんのためにもhappyなママになりましょ♪

    ちなみにウチの旦那は『愛してるから心配なのは当然!聞かれたくなかったら常に俺の隣にいろ!』と言った人なので(笑)

    言われた時は呆れましたが今では笑えます(^^)

    きっと『すぐには無理だけど頑張るね、だからこれからもヨロシクね』が大事ですよ!

    ファイト~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

    • 3月26日
かな♡

遠距離であまり会えなくて
心配なのもすごくすごいわかりますが彼を信じてあげないと…(^^;;
ぴこママさんはもうお腹に赤ちゃんもいますし自信もったらいいと思います☺
飲んでるって連絡ちゃんとしてくれるだけいいじゃないですか😊
しない人も沢山いますよ!!

私の旦那は連絡来ない時もありますが信用してるのでそこまで
グダクダ言いません!
連絡こないとやはりぴこママさんのように心配になります。
旦那に、どこにいるのー?
って連絡したら、どこどこで飲んでるーいきなりだから連絡できなかった。ごめん。何時頃帰るね。
って言われて、わかったよー!
で、終わりです👍🏻


私は旦那と付き合ってる時
旦那が逆に、
どこいるの?誰といるの?
とか何時までに帰ってきてね。
とかほんとに女?男いるんじゃないの?など、毎回毎回写メを送れ言われて、私がもうストレス溜まって一回別れました。
その後旦那が謝ってきてより戻してお互い信用する事を約束にしました。
それからはそういうことはありません😊
今は離れ離れで寂しくて不安になるかも知れませんが彼を信じてあげることも大切ですよ☺

  • そうたんママ

    そうたんママ

    ありがとうございます😢

    信じることが大事なんですよね。
    信じてあげたいのに
    ほんとに、自分勝手な自分が
    嫌です😭💔

    考えたら考えるだけ
    お腹が痛くなって、赤ちゃんも
    悲しんでるのかなって思うけど
    毎回苦しめてしまいます😢💔

    ですよね。
    どこどこで飲んでるよって
    そこでそうか😊帰ったら連絡してね。
    くらい言ってあげれたらいいのですが…

    昨日はさんざん酷いことを
    言ってしまいまだ返事も来ていません。

    自分の態度次第だと思うので
    少しずつ信用してあげたいです😢😢😢

    ありがとうございます(><)

    • 3月26日
  • かな♡

    かな♡


    妊娠中なので尚更不安沢山増えると思いますが赤ちゃんの服とか携帯で検索して見てみたり
    してリフレッシュするのも大切ですよ✨
    赤ちゃんに、パパまた飲みに行ってるんだってー寂しいねーとかお腹に話しかけてみたり☺

    リフレッシュする方法は人それぞれですが自分にあった方法を見つけるのもいいと思いますよ✨

    • 3月26日
  • そうたんママ

    そうたんママ

    違うところに神経注いでみます😢

    不安なのはきっとあたしだけじゃないしいつも自分ばっかりでした。

    お腹の赤ちゃんともちゃんと
    向き合って旦那にはちゃんと
    謝りたいと思います😢😢😢

    • 3月26日
t♡

入籍はいつされる予定なのですか?>_<
読んでて、きちんと籍を入れたら少し心に余裕が出来るのかなと思いました!!
今のままでは、愛想を尽かされるというか本当に関係性が崩れた時に逃げられてもおかしくないなと客観的に思いました!!
私も今里帰り中です〜!寂しいし心配になりますよね😭
私も疑い深く色々聞いてはしまいますが、、信頼しないともっともっと関係性が崩れて行くのでちゃんと伝えてくれたら写メまでは要求しません!
こっちはこっちの生活を楽しんで心に余裕持たなきゃ!って思ってます(^_^)

  • そうたんママ

    そうたんママ

    入籍は4月の末に旦那が
    私のところに来てするつもりです。

    ですよね😢
    今ほんとに逃げられても
    おかしくないですよね。

    少し苦しめすぎました😭💔

    里帰りってほんとに辛いし
    なんで会えないの!ってなるけど
    自分たちで決めたわけだから
    乗り越えなきゃですよね😢

    旦那に謝ろうと思います。

    ありがとうございます😣

    • 3月26日
  • t♡

    t♡

    はやく4月末になって欲しいですね>_<

    私も妊娠中感情がガタガタで旦那に何度も呆れられたけど、なんとかやってます( ̄▽ ̄)

    お互いがんばりましょ!!✨

    • 3月26日
  • そうたんママ

    そうたんママ

    カレンダー見て、
    あと少しじゃん!って思うのに
    実際は月日が流れるのが
    長くて長くて…😢😢

    子供のためにも
    しっかり成長する期間だと思って
    少し自分に厳しくなろうと思います😣

    ありがとうございます😢❤

    • 3月26日
maaaana

私もぴこママさんくらい干渉します。笑
なので異常じゃないです!

遠距離3年以上してましたが
どこか行く、何かする度に報告して!
と毎回言ってました。が、
やっぱり男の人はそういうの
面倒に思うんですかね。
気が向いたときだけ飲み会の写メ
送ってきたりしてました。
けど、旦那も写メくれって毎度
言ってきましたけど。笑


結婚して一緒に住んでいる今でも
飲み会のたびに誰とどこにいるのか
気になって仕方ないです。

私は遠方に引っ越し友達がいないので
遊びに行くこともなくなったから
旦那はその心配なくなったようですが。

信用、信頼していないわけでは
ないんですよね。
だけど気になるんですよね。


なので私は飲み会続きで喧嘩した時
今度からGPSで場所確認するけど
文句ないよね!?と了解得てからは
GPSで場所確認してます。

GPSの設定はこっそりしたので
旦那はまだ知らないようですが。
ただGPSはあくまで場所しか
わからず誰と行ってるかは
わからないので不安な気持ちが
スッキリするわけじゃないけど
旦那から聞いたお店とGPSが
一致するかの確認してます。笑

あとは帰ってきてから質問攻め。笑
どんな話したかとか聞いて、
覚えておいてしばらくしてから
あの時あの人とこうだったよね?と
カマかけてみたり。笑

信用するのが1番だとは思いますが
ちょくちょく嘘つく旦那なので
とりあえず赤ちゃん産まれるまでは
GPS作戦してみます。

赤ちゃん産まれたらそれどころじゃ
なくなるんだろうなと信じて。笑

ぴこママさんのようにそれだけ
離れてると余計心配だと思いますが
写メ送ってほしいときは送れ。
じゃなくて、写メほしいなぁ〜。
と言い方変えてみたらどうですか?

解決になってないですが、
言い方伝え方で結構変わると思いますよ^ ^

祥予

交際中がそんな感じで、何度も喧嘩して別れ話したりでした😓
やっぱり、妊娠してもしてなくても、離れて居たら不安になりますよ〜😅
結婚してからはだいぶ落ち着きましたが、時々疑う時あります💧

みさーーー

え?籍いれてないと逃げられるよ

さぁやんママ

私も、元々束縛タイプなので分かります‼︎😅
分かってるんですよね⁉️💦
でも、つい💦💦なんですよね…
でも、相手からすればやっぱり、自分は信用されて無いと思うし、一緒に居るのが窮屈で、逆に他へ逃げたくなる原因を、結局は自分が与える事になるんです😣
今の旦那は、その辺安心出来る人なので、今は問題なくやっています❣
籍を入れた後は、鹿児島と大阪どちらが生活拠点になるのですか?