※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席する際、1歳4ヶ月の娘を見てもらうことに悩んでいます。実母は久しぶりの再会で不安があるようです。主人の休みも不確定で、一緒に行けるかも不明です。

結婚式出席について。

現在九州に住んでおり、地元関西での友人の結婚式に招待されました。その頃娘は1歳4ヶ月ほどです。
それで、娘のお守りなのですが、普段年2回くらいしか会わない実母に、その時期の子供を見てもらうのはやはり厳しそうでしょうか?😅💦

実母に聞いてみると、"見れるか不安"と言われました笑
実母は娘を溺愛していますが、GWぶりに会うことになるので、人見知りやママじゃないと!って泣くんじゃないかと不安に思っています😅
確かにそうだよな〜〜と私も思うので、めちゃくちゃ悩んでます😣😣

主人は仕事の関係上、休めるかどうかがまだわからなく(休みが不規則です)、確実に一緒に来てもらえるかわかりません。
式場に母も来てもらって待機も考えましたが、花嫁に迷惑をかけるし、実家から式場までも遠いので現実的ではないかなーと、、

同じようなご経験をされた方、1歳4ヶ月のころおてんば娘(笑)だった娘さんがいらっしゃる方、教えていただきたいです🙇‍♀️よろしくお願いします✨

コメント

メメ

うちはかなりママじゃなきゃ!!って子ですが、先日結婚式があり実母と夫に初めてお願いしました。
結果としては、案外平気でした笑。
勿論自宅を出る時はギャン泣きしましたが、その後はそれなりに楽しく過ごしていたようです。
これなら二次会でれた…と思いました笑。

勿論、1歳と2歳で年齢の差はありますが女の子は割としっかりさんが多いですし、案外大丈夫かもです(友人も1歳半のおてんばな女の子を初めて長時間預けたそうですが、笑顔で「ばいばーい!」と言われたそうです笑)。
可能なら、前日から実家に泊まったりして実母さんと一緒の時間を増やしてあげると良いかもですね。

• ゆめ

ゆめ

返信ありがとうございます😊

そうなんですね!!少し安心しました☺️✨
    私の場合、状況的に実母が🆗を出してくれないと欠席しかないかなぁと思っているので、もう少し話ししてみます🤔❤️
    実家に帰るときはいつも1週間弱いるので、早めに帰って慣れさせてみるのもありですね!!
    ありがとうございます😊

• 7月16日
  • メメ

メメ

うちの母もずっと預かることにかなり消極的でした笑。
    ただ、思いの外楽しく過ごせてそれが母の自信にも繋がって、今後はもう少しお願いしやすそうです☺️
    因みにうちは近場に住んでますが、1ヶ月に1回会うかなー?程度でそれも毎度数時間なのでそこまでべったり慣れてる訳じゃなかったです🙆‍♀️

結婚式に楽しく参加出来ると良いですね☺️

• 7月16日