※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

夕食後の血糖値が高い原因は運動量やメニューの違いかもしれません。近いうちに夜だけインスリンが必要になるかもしれません。

妊娠糖尿病です💦
朝食後と昼食後の血糖値は全然大丈夫なのに、夕食後だけ高い...何でだろう....(´・ω・`) 只々落ち込みます。。
きっと近いうちに夜だけインスリンになりそう。。。
運動量の違いですかね?メニューの内容?もう分からない〜泣

コメント

じゅにぽ

GI値の低い野菜から食べると血糖値が上がりにくいですが…もう実践されてますかね^_^
夜の方が豪華なメニューになりがちなので、上がりやすいのかもしれないですね(>_<)
ガッツリなメニューは、お昼に食べるのが良いらしいですよ^_^

• やん

やん

たっぷり野菜から食べて最後炭水化物食べるようにしてます!
    夜は旦那もいるしついつい味付けも凝ってしまいがちでメニューも多くなってしまいます💦(íoì)
    食べるならお昼が良いんですね!!昼食後は娘と散歩行くようにしてるので、実践してみます✨ありがとうございます!

• 7月16日
まま

夜は数値どのくらいですか?
私は昼が高いと140代があります。
夜は炭水化物は40グラムくらいにして野菜、鶏肉とか魚にしてます。
あとめかぶとかなかなかいいですよー!

• やん

やん

昨日は130行ってしまいました💦
    朝と昼はいつも120以下なんですが、夜だけ120超える時があります。。。夜のご飯少し減らした方が良いですかね?💦
    めかぶって、スーパーに売ってる味付きのもので良いんですか??

• 7月16日
まま

ご飯にもち麦混ぜて足して炊いたり、雑穀米少し入れて炊くだけでもだいぶ違います!
めかぶはスーパーの魚売り場?わかめとか海藻類があるところに3パック入り味付けでもじゃなくてもokです!
私は梅味のをけっこう買います😃

大福

私も妊娠糖尿です〜!
昼か夜のどっちかは週に2回くらいオーバーします😂
けど、通院してる糖尿内科?の先生は経過を褒めてくれるので、それくらいはOKなのかもです🤔

食後歩いたりしてますか?私は夕食後5分くらい家の外歩くと血糖値オーバーしません🚶‍♂️🚶‍♂️
逆に食後横になったり座って動かないと90%くらいの確率でオーバーします笑
ちょっとの散歩で血糖値の上昇抑えられるみたいなのでおすすめです🥳